ミニチュアダックスのメィ(♂)とゆめ(♀)と暮らすメィママ一家の日常と夕飯の紹介です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メィママからのメッセージ♪ 


CalendArchive 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、今年初のプチオフへ(/*´∀`)o レッツゴー♪
本日はめっちゃ久しぶりのBuuへゆめちゃんヒート中につきメィちんと行ってきました。
約1年ぶりくらいかな??
Buuへ行くともう既にnori、makiちゃん&あんず、みなみ、ジャイ、キョン
そしてみほちゃん&クレア、リンが待っておりました
今年初ですぅ~~~~
お~~みんな元気そうで何より
熱烈歓迎を受けて(≧m≦)ぷっ!
おしゃべりしてランチ食べて・・・・・
恒例の記念撮影
2007-2-12-2
あんずファミリーじゃない1匹。。。
すぐにわかるよね~~o(*^▽^*)oあはっ♪

みんなで整列
2007-2-12-1
大変よくできました

しばらくすると詩音ママもダーリンの敏くんと☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆
2007-2-12-3
詩音ママにも会えてとっても楽しい一日になりました
また遊んでね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そして、nori&makiちゃんからメィちんへ早めのお誕生日をもらったよん
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
2007-2-12-4
あんずファミリーとお揃いのお洋服(ゆめの分まで)とおやつ~~~
ほんとにほんとにたくさんありがとね~~~~~チュッ(*゚・^)☆ポッ(* ̄ー ̄*)ポッ☆(´・´*)チュッ
2007/02/12 23:51|オフ会TB:0CM:0

 

今日は先日お友達のtaraちゃんからお誘いがあって・・・
FUに行ってきました
今日はtaraちゃんちのネリーちゃんのお子ちゃま達、5匹中4匹も集まって・・・・・・・・
全部で14ダックス大集合となりました
10-9みんな
どうどうみんなお利口にしてるでしょ
チビちゃんたちもがんばりました
14ダックス確認できたかな
左からランディ、ネリー、アウディア、詩音、ジャスティン、マロン、
てんてん、ちっち、メィ、ゆめ、クレア、みなみ、リン、ジャイ

ちびっ子達めっちゃかわいいのだ~~~~
詩音&ジャスティン
10-9詩音&ジャスティン

マロン
10-9マロン

てんてん&一緒に暮らしているちっち
10-9てんてん&ちっち
ちっち&てんてん、そしてちちままとは今日がはじめまして~~でした

ネリー&ジャスティン&ランディ
10-9ネリー&ジャスティン&ランディ

ジャイ&みなみ
10-9ジャイ&みなみ


も~~みんなかわいいんだから(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
ドッグランで走り回って・・・中でたくさんおしゃべりしながらランチ食べて・・・・
5連休最終日とっても楽しい一日となりました

本日もメィちんジャイ子ちゃんしか目に入りません
おまけにランディもジャイ子ちゃん命です。
ジャイ子ちゃんはなんか特別のフェロモンを放っているみたいです
女の子達たくさんいるのにモテルのはジャイ子ちゃんだけ~~~
不思議だわ

今日の参加者
taraちゃん&ネリー、ランディ、ジャスティン
詩音ママ&アウディア、詩音
マロンパパ、ママ&マロン
ちちまま&ちっち、てんてん
noriちゃん、makiちゃん&みなみ、ジャイ
みほちゃん&クレア、リン
メィママ&メィ、ゆめ

みなさん今日は遊んでくれてv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
みんなと(^-^)ノ~~by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★してみほちゃん送って・・・・家路へ
と~ちゃん夕方出勤で・・もう行っちゃったかな?って思ったらまだいたのでお見送りができたわ~~~
帰ってくるのは水曜日です。
ジィ&バァがうちの近所にいるってんで、メィちんを迎えにきてもらっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
だって~~メィママ明日からまた5時起きで・・・・・・
忙しく支度してるのにメィちんは布団の中だから朝、起こして連れて行くのかわいそうだから。。。。。
ゆめちゃんはかなり疲れたみたいで・・(と言ってもいつものように誰かの膝の上にいただけ)
家に着くなり爆睡チカレターε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッです。

いや~~~5連休で超夜型人間になってるから・・・・・
明日の朝5時に起きれるのか???
かなり心配でございます。
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
2006/10/09 23:49|オフ会TB:0CM:0

 

連休二日目。。。
今日はお友達のみほちゃんちへ行ってきたぞ~~ 
朝起きてから夕べ下準備していたご飯を作ったの
地元じゃこの時期の定番メニュー『はらこ飯』
鮭の切り身&生のすじこを買ってきて、生すじこの皮から一粒ずつにばらして鮭の切り身を煮た汁につけていくらの醤油漬けの出来上がり
普通のお米だけで作ってもいいんだけど、メィママはもち米が入ってるのが好きなもんで・・・・・・・
もち米も混ぜて作ったの。
(煮た鮭の切り身と汁を混ぜて米と一緒に炊いて残しておいた鮭の切り身といくらをのせて出来上がり)
でもね、うちの炊飯器5合炊きでもち米を入れた『おこわ』だと3合までしか炊けないのに、強引に4号炊いてしまったのだ
この強引にチャレンジするとこがあたしらしいんだわ~~(*≧m≦) ププッ
ハイもちろん炊き上がりは失敗作です
硬めに仕上がってしまったのだ~~~~~
もう一回炊きなおす時間もないからいくらをた~~~っぷりのっけてごまかしちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
失敗作のはらこ飯
9-18はらこ飯

今日はね先日引っ越したお友達のみほちゃんちで引っ越しパーティをしたのだ
それであたしがご飯担当、noriちゃんがおかず担当だったの
吉野家渋滞(めちゃくちゃすごい人で駐車場に入れない車で道路が大渋滞)やら通行止めの影響ですごく道が混んでて約束の時間からかなり遅れての到着ヽ(´ー`)ノふぅ~

みほちゃん、noriちゃん、makiちゃんと4人でおしゃべりしながらランチタイム
9-18ランチ
noriちゃんはた~~くさんのおかずを作ってきてくれました
運動会が雨で中止になってせっかく作ったお弁当をお家で食べてる4人て感じでした。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  
noriちゃんのジャガイモ入りたまご焼きめっちゃ美味しかったの~~~~~~~~~
作り方教えてもらったけど、またnoriちゃんが作ったのを食べたいわ((w(^∇^)w))ぐふふ

その後はお菓子を食べながらまたおしゃべり~~
話はつきません(≧m≦)ぷっ!

今日のワンコ
9-18みんなで1
左からリン、クレア、みなみ、ジャイ、ゆめ

もう一枚
9-18みんなで2
左からクレア、ジャイ、みなみ、ゆめ、リン

今日はワンコの数少ないでしょ
みんな集合だと8ワンになるんだけど、我が家のメィは実家に行ってるし、あんず&キョンも欠席でした。
5匹だとめっちゃ少なく感じる~~~~~
本日もジャイ子ちゃんの熱烈♪チュッ( *゚)(゚* )チュッ♪攻撃くらいましたわ
ジャイ子ちゃん、めんこいの~~~~
ジャイ子ちゃんは今日もモテモテです
ゆめ&リンのヘコヘコ攻撃((w(^∇^)w))ぐふふ
ゆめちゃんのヘコヘコ姿がむっちゃ笑えたのよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

とっても楽しい一日でしたv(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
みほちゃん、noriちゃん、makiちゃん今日はお世話様♪(゚▽^*)ノ⌒☆
また遊んでね
2006/09/19 02:06|オフ会TB:0CM:0

 

今日は待ちに待った日イェーイρ(>▽<ρ≡p>▽<)pキャッホー
なんてったって青森からMIDOちゃん&らったんがやってくるのであ~~る
ネットで知り合ったのが、MIDOちゃんちのカノタンが生まれる前からだからかれこれ約4年のお付き合い
本日念願かなってやっと会うことができたのじゃ~~~~
青森からネネママの運転で5時間半?かけて仙台まで来てくれました。
(途中MIDOちゃんも1時間ほど運転したらしい)
はじめまして~~~~ラス太~~~~~
9-10ラス太
やっぱりデカイ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

9-10ラス太2
とってもお利口でおとなしいラス太

ネネちゃんもよくきたね~~~
9-10ネネ

ラス太&メィ
9-10ラス&メィ
かなり微妙な距離感ですな(*≧m≦) ププッ

MIDOちゃんともネネママともはじめてなのに。。。
全然はじめまして~~って感じじゃなかったわo(*^▽^*)oあはっ♪
毎日ネットを通してらったんの様子は見てるからかな

あんず母さんの雄叫び~~~
9-10あんず

ジャイ
9-10ジャイ

みなみ
9-10みなみ

レオン
9-10レオン
相変わらずデカイ~~~~~~10キロ突破したんだってよ~~~

ルーシィ&リエル
9-10ルーシィ&リエル
手前がルーシィで奥がリエル

ぷりん
9-10ぷりん

ヴィヴィ
9-10ヴィヴィ
元気いっぱいのヴィヴィたんです

おしゃべりに夢中でキョンちゃん&メィ&ゆめの画像がない(+。+)アチャー。

さ~~て本日のメインイベント
集合写真だよ~~
9-10みんなで
上段左からヴィヴィ、リエル、ルーシィ、ゆめ、あんず、みなみ、キョン、ジャイ
下段左からぷりん、ラス太、レオン、メィ
12ダックスの整列だよ~~
大変よくできました

もう一枚
9-10みんなで2
下段ラスタとレオンの位置が変わりました。
こちらも大変よくできました

この整列。。。ちびっこは上段、大きい子は下段て感じになってます∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ネネちゃんも一緒に写ろうよ~~~
9-10みんなでネネ
ありゃ。。。ネネちゃん後ろ姿じゃないのよ~~~

みんなお利口だけど・・・・
上段のちびっこ達はめっちゃいい子ちゃん
9-10ちびっこ

9-10ちびっこ2

9-10ちびっこ3


MIDOちゃん&カノタン&ネネママ遠いとこ遊びに来てくれてd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
MIDOちゃん、カノタン&らったん担いで(爆)肩うっ血しながら新幹線でのお帰りご苦労様。。。。。
そそ、MIDO様~~~~カノタンあなたの子供じゃなくてホントはネネママの子じゃないのぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  

みんなでランチ食べておしゃべりして、写真撮って・・・・・
とっても楽しい一日となりました
今度はいつ会えるのかな

今日の参加者
MIDOちゃん、カノタン&ラス太
ネネママ&ネネ
ルーシィママ、LLダックスさん、カズキくん、カオルちゃん&レオン、ルーシィ、リエル
makoちゃん&ぷりん、ヴィヴィ
makiちゃん、noriちゃん&あんず、みなみ、ジャイ、キョン
みほちゃん&クレア、リン
メィママ&メィ、ゆめ
全部で14ダックス&ネネ大集合でした
みほちゃんは用事があって早めに帰っちゃったので・・・・・
今日のクレア&リンの画像がないので前に撮ったもの~~~
9-9リン&クレア


そそ、ルーシィママ~~~~あなた別人になってたわよ
まさしくギャルじゃないの~~~~~~~
びっくりしちゃったわよ~~~~ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは

みなさん今日はお世話様でした。
noriちゃんお店の手配とか☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪

メィママはキチガイメィのおかげでぐったりです
(((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~ イライラして頭がおかしくなっちまったよ~~~
もちろんメィちんは実家送りとなりました

でも、今日は忘れられない素敵な一日だったわ
2006/09/10 21:44|オフ会TB:0CM:0

 

月曜日から土曜日までめ~~いっぱい仕事して、今日はお休み

と~ちゃんからの『帰るコール』(いまどき古い~~~(;^。^A アセアセ・・)で目が覚めて・・・・・・
と~ちゃんの食事の支度をして、次に自分の出かける支度。。。
と~ちゃんに食事を出してメィ&ゆめとおでかけ~~~♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
本日は、お友達のnoriちゃんに誘ってもらってたカフェへ(/*´∀`)o レッツゴー♪
いつものFU
FUへ到着すると、noriちゃん&makiちゃんそしてあんずファミリーがドックランで遊んでいたよ~~~~
8-27あんず

8-27ジャイ、キョン、みなみ
あんず母さんと子供達
ジャイ、キョン、みなみ

久しぶり~~ってことであんずファミリーに熱烈歓迎されたわo(*^▽^*)oあはっ♪
特にジャイ子ちゃんね(*≧m≦) ププッ
砂ぼこりを立てながらみんなで走り回っておりました
以前はきれいな芝生だったはずなんだけど・・・・・・・
芝生がはげて(;^。^A アセアセ・・
外でランチしたら砂だらけになりそうだったから
中に移動してランチ~~~~
ちょうど食べ終わった頃みほちゃん&クレア、リンが到着
その後ルーシー&ななちゃんもママと一緒にやってきたよ~~~
8-27ルーシー

8-27ルーシー、クレア、ナナ

8-27クレア
上からルーシー 真ん中ルーシー、クレア、なな 下クレア
クレア、鼻に砂付けていい顔してるね∵ゞ(≧ε≦; )プッ


でもって本日、クレア&リンのヨジペの撮影も行われて・・・・・
放送が楽しみ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

みんなでおしゃべりしたり、わん達は思いっきり走り回ってとっても楽しい時間を過ごしてきました

noriちゃん、誘ってくれてd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
また遊んでね~~~~~~


今日のメィ&ゆめ
8-27メィ

8-27ゆめ


全員集合
8-27みんなで
ダックス10匹集合~~~
おやつに群がってますヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
みなさん10匹確認できますか


メィちんはもちろん疲れて爆睡ですが・・・・・・
ゆめちゃんも張り切りすぎたみたいで(*≧m≦) ププッ
珍しく爆睡しております(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
8-27爆睡ゆめ

2006/08/27 23:55|オフ会TB:0CM:0

 

今日は久々にの降らない一日でした
我が家のと~ちゃん本日一週間振りのご帰宅
かなりお疲れのご様子で・・・・・
お仕事ご苦労様です~~~~
と~ちゃんお昼過ぎに帰ってきて、シャワー浴びてる間に食事の支度
その後と~ちゃんはお昼ねに突入ボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゚バタ
午前中ご近所さんのmayaちゃんからがきてたので・・・・
メィと一緒にmayaちゃんちへ行ってきました
ゆめを連れて行ってもリーフ&グラスと遊ぶわけないし(*≧m≦) ププッ
ゆめさんはと~ちゃんとお昼寝です(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
めちゃめちゃ久しぶりに会ったりー&ぐらですが大歓迎って感じで迎えてくれたよ
メィちんもちゃんと覚えてて駐車場に着くなりキュンキュン煩いのなんのって(;^。^A アセアセ・・
部屋の中に入ると以前のようにヘコヘコ合戦(+。+)アチャー。
三段重ねになってたわ
ほんとに久しぶりに会ったのに・・・・前回はいつだろう?
一年くらい経ってるんじゃないかな?
リーもぐらもメィも忘れてなかったよ
メィ&グラス
7-23-2

リーフです
7-23-3

yuzuはメィに『ハイど~じょぉ~~』っておやつをくれてます7-23-1

yuzu髪の毛薄くて心配してたの。。。mayaちゃん<(^∀^*)ゞゴメン~♪
でもちゃんと伸びてきてて・・・キティちゃんのゴムで縛ってあげました
7-23-yuzu

リー&ぐら、mayaちゃん&yuzu久々に会えて嬉しかったよ
近いのになかなか会えなかったもんね~~~~~
yuzu。。。人見知りしなくなったね~~~~
ちゃんと懐いてくれたし・・・・・・・
メィママとメィが帰るときは一緒に行く~~~~って感じで手伸ばして・・・最後は行きたいよ~~~って泣いてたね((w(^∇^)w))ぐふふ


mayaちゃんちを後にして今日は土用の丑の日だから、スーパーへうなぎを買いに寄ったのね。。。
メィちんは車の中で待機です
うなぎを買って車に戻ると・・・・・・・・・
mayaちゃんがお土産にくれたサラミ一袋完食してたの
小さいサラミが10個入ってたのに~~~~
7-23-メィ
メィちんお腹大丈夫か

久々の夕飯アップ
7-23夕飯
がんもと厚揚げの煮物(と~ちゃんの大好物)
豚バラとしめじ、もやし、ピーマン炒めおろしだれで
ブロッコリー
うなぎの蒲焼

夕飯の後メィちんをシャンプーして・・・・・
汗だくです
その後近所の友達が美味しいものを届けてくれましたイェーイρ(>▽<ρ≡p>▽<)pキャッホー
これは明日アップするね
2006/07/23 23:59|オフ会TB:0CM:0

 

一週間仕事がんばってやっとお休み
しかも連休ヤッタァー!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー!

でね、今日は久々(ゴールデンウィーク以来)お友達の麦ちゃん&アルフ、ひなと遊んだよ
みほちゃん&クレア、リンも加わってここで遊んできました
まずはランチ
7-16ランチ
ササミのうめしそフライ(正確な名前忘れた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
とっても美味しかったよ
麦ちゃんと会うのは久しぶりだったから弾丸トークぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  
アルフったら超内弁慶ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
なんで外で遊ぶとき(あるの自宅以外)いつもの元気がないんだ
家にいるときはめっちゃ強気なのに(*≧m≦) ププッ
今日はなぜかメィちんのターゲットにあいヘコヘコされていたわ((w(^∇^)w))ぐふふ
今まで(何年も遊んだけど)そんなことは一度もなかったのに~~~~
アルちん<(^∀^*)ゞゴメン~♪
ひなは・・・ハイ!!いつも通りでした(爆)

ゆめ&アルフのブラタンコンビ
7-16-1

リン&ゆめ&アルフの笑顔
7-16-2

クレアのとびっきりの笑顔
7-16-3

みんなで集合写真
左からクレア&リン、ひな&アルフ、ゆめ&メィ
7-16-4


今日は珍しくゆめさんがハッスルハッスル
一番張り切っておりました
どうしたんだろうゆめさんたら~~~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう麦ちゃんからお土産もらったの
メィママがこの前テレビでみてむちゃくちゃ飲みたくなった、麦ちゃんの地元でしか売ってないサイダー
その名は『金華サイダー』
7-16サイダー

麦ちゃんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
今、冷蔵庫で冷してるから・・・・・・
キンキンに冷えてから・・明日飲んでみるね
ホントにホントにv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

麦ちゃん、みほちゃん今日は楽しかったよ
又遊んでね

今夜のメィママの夕飯と~ちゃんは仕事でいません
7-16夕飯


メィ&ゆめの足裏が伸びていたのでカット
7-16パット

きれいになりました
7-16パットメィ&ゆめ

2006/07/16 23:59|オフ会TB:0CM:0

 

今朝は昨日の疲れがあったのか・・・・・
ゆっくり目が覚めるまで寝ていたの
起きたのがお昼ちょい前
午後からはメィ&ゆめを連れて
約束のカフェにつくとmakiちゃん、noriちゃん&あんず、みなみ、ジャイ、キョンちゃん、みほちゃん&クレア、リンがもう到着してました
久々のあんずファミリーあんず&ジャイの(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪攻撃で歓迎してもらいました
お腹がすいていたのでまずはランチ
今日の日替わりはカレーでした

この後事件は起こった。。。。。。。。。。
異常なほどのけたたましい鳴き声が店内に響き渡った。。。
もう、今までに聞いたことないようなびっくりするくらいの凄い鳴き声
もう何なの??状態。。。。。。
一緒にいたドックトレーナーのnoriちゃんが声をかけた。
このわんちゃんは(体の大きいダックス)こういう場所に来たのが初めてで吠えるから一緒にきたお友達が吠えるワンコに効くからと『アボストップ』(吠えるとスプレーが出るやつ)を貸してくれて・・・・
初めての場所そのうえ初めて着けたアボストップでパニくっていたらしい。。
まずは、ここで一つの疑問
私たちが異常と思うほどけたたましいくらい吠えているのに・・・
どうしてお客できているnoriちゃんが声をかけてアドバイスする前に
お店の人が対処してくれないの??
二つ目の疑問
一緒にここにきたあと二組のお友達。。。。。。
ぎゃんぎゃん吠えてパニくってるワンコ&飼い主さんから離れて他人の振り。。。。
ちょっとこれもないんじゃない??
普通一緒にきたお友達なら声かけてなだめたりするんじゃない?
それなのに素知らぬ振り他人の態度はあんまりじゃない?
三つ目の疑問
ぎゃんぎゃん吠えてるワンコの飼い主さんの態度もイマイチ。。。
私が言うのもなんだがパニくってる犬の気持ち全くわかってないんじゃない?
だってさ、うちのメィも興奮したりパニくったりするけど・・・
そんな状態のときっておやつあげても食べるわけないじゃん!!
抱っこして気持ち落ち着けてなだめたり、気分転換するのが普通だと思うんだけど・・・・・
あの飼い主さんは遠巻きに見たらおやつ一生懸命あげてた。。。
もちろん食べる訳がない!!

大事件勃発!!
あたしはゆめを抱っこしていたんだけど・・・
リンが歩いてたらそのワンコがリンに突進しようとした
飼い主がリードを引っ張ったら首輪が抜けてリンへまっしぐら
飼い主はただ突っ立てるだけ!!
リンのママがそのワンコをまずは抑えて抱きかかえたの。。。。。
どうしたの~~~大丈夫だよ~~~って感じで・・・
するとリンが倒れて目から血が~~~~
すぐさま病院へ。。。。。。。
あたし達は引っかかれたのかな?って感じに思ってたんだけど、
病院から戻って話を聞くと左目のとこに4つの痕が(歯形)あったらしい。。。。
と言うことはガブっと噛まれたってことでしょ??
幸い眼球には傷がついてなくて目の縁に傷がついたんだけど・・
一歩間違えば失明の危機!!
鳥肌が立ちました。
今までたくさんいろんなカフェに遊びに行ったけど、今日みたいな出来事ははじめて。。。。。。。。。。
いろんなこと考えさせられました。


気を取り直して・・・・・・
あんずファミリー
7-9-2

リン&クレア
7-9-2

めっちゃバカ面のメィ&ゆめ
7-9-3


家に戻ってから汗だくになりながらメィちんのシャンプーをしました
7-9-4

makiちゃんのショップに頼んでいた洋服を受け取ったので記念撮影
7-9-5

疲れてやる気なしのメィ&ゆめでした
2006/07/09 23:59|オフ会TB:0CM:2

 

今日はいい天気~~~~
午後から時間ができたので・・・久々にみほちゃん、クレア&リンと遊んできました
ほんとは明日遊ばないって誘われてたんだけど、
明日は用事があってなのだ
で・・・お互い今日の午後から予定がなかったので遊んできたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ここに行って遊んだよ
もう2時で朝から何も食べてなくてお腹すきまくり(笑)だったから
まずはランチ~~~
6-24-1
日替わりランチも付いて840円

久々のご対面女性人(*≧m≦) ププッ
6-24-2
左からゆめ、クレア、リン

とびっきりの笑顔のメィちん女の中に男がひとりヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
6-24-3


クレアお嬢様と男前のリン(爆)
6-24-4

メィとリンは思いっきり走り回って遊び
リンたらメィを挑発するのよ~~~~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  
はじめはメィちんもがんばってたけど・・・・・・
次第にリンのパワーについて行けなくなっちゃって
ゆめ&クレアはいつものようにマイペース。。。。。
せっかくドッグランにきてるのに走り回れよ~~~~

お店の前に子供用のがあって乗ってみたよ
ゆめ~~~出発するぞ~~~Byメィ
6-24-5


今度は一匹ずつ
6-24-6

6-24-7

6-24-9

6-24-8


天気もよくて久々にわん友と会って楽しい時間を過ごしてきました
と~ちゃん火曜日に仕事に行って・・・今日帰ってきたんだけど。。。
夜、飲み会があって、一回に戻り
シャワーを浴びてまた会社に集合で・・・・・
送っていかないとダメだったから、ゆっくりできず4時過ぎにはヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*) バイバイ!!してきたの~~
また遊んでね~~~
梅雨の時期だけど・・・の日は外で思いっきり遊びたいよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
地元のわん友のみなさ~~~~ん
メィママとメィ&ゆめはいつも暇ですからo(*^▽^*)oあはっ♪
遊んでくださいね~~~~~


と~ちゃんを送って・・・・・
に戻り一息
さっき『ギャルサー』撮っておいてってきたの。。と~ちゃんから
メィママは面白いと思わないのにと~ちゃんは『ギャルサー』大好きなのだ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
メィママは今からディロン~運命の犬をみます
これ最高にいい番組だよね

と~ちゃんからお迎えコールは何時になるのやら
2006/06/24 21:03|オフ会TB:0CM:2

 

今日はお友達の麦ちゃんちへ行ってきました
朝早く出発する予定が・・・・・・
寝坊しちゃって、出遅れですヤバイo(><;)(;><)oヤバイ
麦ちゃんちにはみほちゃん&クレア&リンが前日からお泊りしてて
3人&6ワンで楽しい一日を過ごしてきたよ~~~
たくさんおしゃべりして、おやつ食べてジュース飲んで・・・
出前のランチ食べて~~~~~
食べてばっかり(;^。^A アセアセ・・
わん達もお庭で遊んだりおやつ食べたり。。。。。。
我が家のメィちんは本日もおやつ命でした
お家じゃおやつあげてないから、おでかけ=おやつってメィちんにはインプットされてる模様
困ったもんです。。。。。

お庭で遊ぶメィ&ゆめ
5-4-2



とっても楽しい一日でした。
麦ちゃん&みほちゃんまた遊んでね


買い物して家に戻って・・・・・・
早速夕飯作り。。。
今夜の夕飯
5-4夕飯


今日麦ちゃんちで食べて美味しかったから今夜作ってみた
メンマ、チャーシュー、ネギ、きゅうりの和え物
5-4夕飯-1

勝手に想像で作ったんだけど・・・鷹の爪&ラー油で和えて・・・
とっても美味しくできました



メィ&ゆめは疲れて爆睡
5-4メィ

5-4ゆめ



2日はお仕事(もちろん5時起きで・・・)
昨日は小学校からの同級生とお昼から夜中まで遊んで・・・・
今日は麦ちゃんち・・・・・・
三連休最終日は、寝て過ごす?(爆)
2006/05/04 22:55|オフ会TB:0CM:0

 

きゃ~~~~~~

わたくし。。。。。三年連続騙されました。
今日はお友達のあんずファミリーのお家に行ってきました
前からmakiちゃんから30日にうちで遊びましょ
makoちゃんもみほちゃんもくるよ~~~って感じのをもらっていて・・・・
しばらくあんずファミリーやぷりん&ヴィヴィに会ってなかったから楽しみに今日の日を待っていました。
昨日の夜もmakiちゃんやみほちゃんとのやり取りして・・・
makiちゃんちの近所に住んでる麦ちゃんのことは一切出てこなくて・・・
???なんか変だぞ
ここしばらく麦ちゃんから何の連絡もないのは変だ
もしかして・・・なんかある
でも、思い過ごし??(三年連続はないだろうと・・・笑)
って思いながらmakiちゃんちへ向けて
makiちゃんちに着くとmakoちゃん&みほちゃんは既に到着してました。
makoちゃんちのジャイ子ちゃんに熱烈歓迎(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪うけて・・・あんず、みなみ、ジャイ、キョン、ぷりん、クレア、リンナデナデしてたら。。。。。。
??ぷりんがTシャツの中にもう1枚洋服を着てたの~~~~
なんでじゃなんで2枚も洋服着てるの?????
聞いたらmakoちゃん&みほちゃんの反応は・・・・・
ん?またまたなんか変
(ヴィヴィはヒートのためお留守番)
しばらくするとnoriちゃんがワンコ達をオシッコするよ~~~って庭に連れ出した。
???なんで部屋の中にはワンコのトイレはある。
我が家のメィ&ゆめはよそんちのトイレではオシッコしなくて・・・
いつも外でしている。
でも、あんずファミリーもぷりんもクレア&リンもお部屋の中のトイレでしているのに、今日は強引に(爆)どうして庭に連れて行くんだって思ったの。。。
でも、久々で会ったからお部屋の中より外でみんなで走り回った方が楽しいもんな~~~なんて納得していたのだ。
すると、同じ洋服を着たワン達がメダルみたいなものをぶら下げて入ってきたの。。。。。
ちょっとハプニングもあったけど(爆)
こんな感じで・・・・・・・・・
4-30お-1

4-30誕あんず
4-30生ぷりん


4-30日リン

4-30おジャイ

4-30めみなみ

4-30でアルフ

4-30とキョン

4-30うひな


もうびっくり~
この時麦ちゃんも一緒に現れたよ(爆)
おたんじょうびおめでと~~~~~~~って
びっくり仰天だよ~~~~
感動したよ
大ウケしたわよ!

わたくし、三年連続騙されたみたいです
なんか変だな~~~っては思っていたんだけど・・・・・・・
ここまでやるとわ
すっごく嬉しかったです
みんな、ワンコ達ちゃんとやってくれるかな?
成功するかな???ってドキドキしてたんだろうな~~~
ワンコ達がんばりました
画像上から
『お』クレア、『誕』あんず、『生』ぷりん、『日』リン
『お』ジャイ、『め』みなみ、『で』アルフ、『と』キョン、『う』ひな
も用意してくれていて
4-30ケーキ

にお花も頂きました。
4-30

もう感激です。。。。。。。
美味しいカレーとかお昼もごちそうになって・・・・
ケーキ食べておしゃべりして・・・・・
メィママはホントに幸せだな~~~~~~~~
周りに素敵な人達がいて・・・・・・
って改めて感じた一日でした。
メィ&ゆめが我が家の子になってなかったらこんな素敵なお友達できなかったもんね~~~~~
でも。。。来年この時期になったら『お誕生会はいつ?』ってみんなに聞いてやるぞ!(爆笑)

makiちゃん、noriちゃん、makoちゃん、麦ちゃん、みほちゃん
こんなに素敵な一日をd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
そして、クレア、あんず、ぷりん、リン、ジャイ、みなみ、アルフ、キョン、ひなd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
みんな~~~ホントにホントにd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b



デジカメを忘れて行ったメィママ
携帯で撮ったんだけど・・・みんなが一列に並んだ画像は撮れなかったの
みなさ~~~ん今日の画像メールで送ってくださいよ~~~~!

▽続きを読む▽
2006/04/30 23:59|オフ会TB:0CM:1

ホーム 全記事一覧

只今の時刻は・・・ 

プロフィール 

メィママ

  • Author:メィママ
  • ミニチュアダックスの
    メィ(♂)&ゆめ(♀)

いくつになったの? 

いくつになったの? 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

カウンター 

Copyright(C) 2006 メィママ一家の日常♪(゚▽^*)ノ⌒☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
