ミニチュアダックスのメィ(♂)とゆめ(♀)と暮らすメィママ一家の日常と夕飯の紹介です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メィママからのメッセージ♪ 


CalendArchive 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

とうとうやっと
仙台も桜が満開です(^-^)//""パチパチ
朝からジィを結婚式場に送って行ったり、仕事から帰ってくると~ちゃんのお昼の支度したり・・・・・・・
寝坊しないでさっさと行動
やることやった後は・・・・・・・・・
今日桜見に行かなかったら散っちゃう~~~~~って事で宮城じゃ有名の一目千本桜を友達と見に行ってきました
2007-4-15花見
でも~~~今日はすっごく寒い
おまけに雨も降り始め(+。+)アチャー。
早々と退散p(・・,*) グスン 
ファミレス行って遅めのランチ
しゃべりまくって日頃のストレス発散

今夜の夕飯
2007-4-15夕飯
チキンソテー(たっぷりネギのセ)
大根&きゅうりの明太マヨサラダ
パリパリポテト
つくね

メィ&ゆめも夕飯
2007-4-15メィ&ゆめご飯



夕飯が終わった後メィちんのシャンプー
今回はクルタ堂石鹸の米米わん石鹸で・・・
2007-4-15石鹸

メィちんず~~~っとアボダームシャンプーを使っていましたが・・・・・・・・
シニアに入ったからか?なんだかわからんけど、シャンプーした後は全身カイカイになってしまうのでお友達のMIDOちゃんおすすめのクルタ堂石鹸を使うことに。。。
2007-4-15メィ1

2007-4-15メィ2
しっと~~りしていい感じの仕上がり
カイカイになることもなく
2007/04/15 22:36|日記&夕飯TB:0CM:0

 

1週間の疲れが溜まってて・・・・・・
爆睡モードのあたくし(;^。^A アセアセ・・
すっげぇ爆音。。この世の終わり
みたいなけたたましい音で目が覚めました。
なんか地鳴り地響き
でした。
雹も降ってたし、一瞬土砂降り~~~~
変な天気だわ

と~ちゃんが帰ってきて・・・シャワー浴びてタイム
(〃´o`)=3 フゥやっとお昼寝してくれたわ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

うちのPC最近マウスの右クリックができなくて・・・
何かと不便だったの
サポートセンターにして・・・・・・
混みあってて繋がるまで30分。。。。。
フリーダイヤルだからいいものの、ずいぶん時間がかかるのね
やっと繋がって症状を話して・・・相手から言われるままに操作。
結局ダメなまんまでヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
修理に出さないとダメみたいでした|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
今すぐPCなくなったら困るし。。。。。
もうちょっとこのままで我慢しようと思います( p_q)エ-ン

夕方と~ちゃんが起きてから選挙に行って買い物して・・・・・
貴重な休日はあっという間に終了。。。
そそ、買い物中スーパーでまたもや(以前mixiの方にに書いたけど2006.9.12参照)
昔(高校時代)大好きだった人をまた見かけました。
あんなに素敵だった人が・・・・・デブ、ハゲと全く別人なのです
と~ちゃんにも見て見てあの人あたしの大好きだった人って話したら笑ってました。
話しかけてみたら??あっちも気付いて見てたんじゃない?って言われたけど・・・・・
以前は化粧ははげてるし、みすぼらしい格好で声かけられず。。。
今日はスッピンだったために声かけられずヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今夜の夕飯
2007-4-8
しゃぶしゃぶ(牛&豚)
冷奴
キムチ

昨日お友達のmakoちゃんからメィ&ゆめにが届きました
2007-4-7makoちゃんからのプレゼント
お揃いのカラーとおやつです。
makoちゃんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
忙しい毎日を送ってるみたいだけど・・・・・
時間があるときは遊んでね
ぷりん&ヴィヴィにも会いたいよ~~~~
ホントにホントにありがとうございました

でもってこれも夕べの爆睡メィちん
2007-4-7メィ
メィちんは家じゃいつも寝てます
起きてるときは食べてるときだけ(-。-;)タラー
2007/04/08 22:31|日記&夕飯TB:0CM:0

 

今日は小学校からの同級生4人で(女ばかりでね)
日帰りのラドン温泉&岩盤浴に行ってきたよ~~ん
天龍閣と言うところです。瑞鳳殿の入り口にこじんまりとあります(笑)
4人で集まるのはめっちゃ久しぶりだからとっても楽しみにしていたんだぁ
個室を予約してたから・・・部屋に案内されておしゃべりタイムヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
そして、温泉に入って初体験の岩盤浴。。。
汗いっぱいかいて気持ちよかったよ~~~~
これ、絶対ハマルわ
いい汗かいた後は持って行ったスパークリングワイン飲んで・・・・・
2007-3-4シャンペン
紙コップって言うのがなかなかいいでしょ?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

お昼は・・・釜飯を食べたよ
2007-3-4お昼
お宿一押しの『天龍海鮮釜めし』1500円
とっても美味しかった~~~~~
食べた後はまた入って・・・・・・
すごく充実した時間を過ごせたわ
なかなか4人揃って会う機会が少ないんだけどまた時間作って楽しもうねぇ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

あたしゃお腹いっぱいで夕飯なんていらなかったんだけど・・・・
メィ&ゆめとお留守番してたと~ちゃんのために作ったさo(*^▽^*)oあはっ♪
今夜の夕飯
2007-3-4夕飯
肉野菜炒め(炒めただけ)
赤魚の粕漬け(焼いただけ)
サラダ(切って混ぜただけ)
ほうれん草のナメタケかけ(茹でただけ)
あたしは一日楽しんできたのに手抜きの夕飯で<(^∀^*)ゞゴメン~♪

一日中寝てたはずなのに・・・・・・・
まだ寝るのかい(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
2007-3-4メィ1

2007-3-4メィ2

2007/03/04 23:07|日記&夕飯TB:0CM:0

 

今日はメィ&ゆめシャンプーへお願いしました
メィちんは実家にお泊まりしてたから今朝はゆめちゃん連れて実家に行って・・・・・
ショップのお兄さんに実家に迎えにきてもらいました。
かわいいお顔をパチリしたかったのに・・・・・
めっちゃ不細工顔のお二人さん
2007-2-27メィ&ゆめ1


(+。+)アチャー。
こちらも不細工じゃ~~~~(-。-;)タラー
2007-2-27メィ&ゆめ2

今回もオソロのかわいいリボンを付けて帰ってきました
2007-2-27メィリボン
2007-2-27ゆめリボン


今夜の夕飯
2007-2-27夕飯
とり肉、大根、にんじんの煮物(圧力鍋で)
大根サラダ&とりの甘辛炒め
ほうれんそうと油揚げ、にんじんのおひたし
ホッケの塩焼き
お漬物
2007/02/27 23:38|日記&夕飯TB:0CM:0

 

先週は4時半起きで仕事がんばったり・・・
なにかと忙しかったけど・・・
今週はなんか穏やかな予感(o^-^o) ウフッ
昨日も楽勝;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
でもって本日はお昼前に仕事終了
こんなことは滅多にないので、早速近所のお友達んちへ(/*´∀`)o レッツゴー♪
ティアラちゃん家です
2007-1-16仲良く1
ティアラ&ゆめ&メィ仲良く並んで・・・
(+。+)アチャー。ゆめちゃんなんて言う顔してるの

メィ&ゆめはカメラ目線ですが・・・
ティアラはフード凝視(*≧m≦) ププッ2007-1-16仲良く2

久しぶりに会って楽しい時間を過ごしてきたよ~~ん

年末に念願かなってGetできたTO☆DAYのHAPPYBAGが届いてて・・・
記念撮影できてなかったんだけど。。。
本日やっと
お嬢様風ゆめちゃん
2007-1-16ゆめ

オソロのメィ&ゆめ
2007-1-16メィ&ゆめ1

2007-1-16メィ&ゆめ2
ゆめちゃんはスカートですよ

今夜の夕飯は鍋ですぅ
2007-1-16夕飯
具だくさん鍋で~~す
2007/01/16 23:50|日記&夕飯TB:0CM:1

 

日曜日イェーイρ(>▽<ρ≡p>▽<)pキャッホー
本日は寝て曜日??って思ったら・・・・・・
と~ちゃんも今日はお休みで。。。
なんかゴソゴソしてるなって目を覚ましたら・・
出かける支度をしていて・・・・・・
どこに行くの?とも聞かなかったが(笑)と~ちゃんは9時前に出かけた。
二度寝しようとも思ったが・・そのまま起きた
なんだかんだとしていると、と~ちゃんはお土産を買って帰ってきた。
と~ちゃんは床屋さんに行ってきたのだ
お土産はす○やのネギ玉牛丼
これメィママの大好物
と~ちゃんいいね~~~~~
お昼過ぎお昼寝タイムに入ったと~ちゃん、メィ&ゆめ(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
暇だったので・・・・友達とお茶しに(/*´∀`)o レッツゴー♪
2007-1-14コーヒー
何種類ものカップがあって・・自分の好きなものを選んで、コーヒーを入れてくれます
ケーキの画像も撮ったのに、なぜか保存されてなかったp(・・,*) グスン 
おしゃべりして日頃の鬱憤を晴らしてきちゃいましたわヾ(*゚▽゚*)ノ あはは

今日はどんと祭
2007-1-14どんと際
と~ちゃんと一緒にお正月飾りを納めてきたよ~~ん

今夜の夕飯
2007-1-14夕飯1
昨日の残りのおでん
ベビーホタテのバター炒め(しょうゆ味)
焼き魚
かつおの刺身
豚の角煮(もちろん圧力鍋で)
バァ作白菜の漬物

いつもかわいい(爆)メィ&ゆめ
2007-1-14メィ&ゆめ

2007/01/14 23:42|日記&夕飯TB:0CM:0

 

6日間毎日早起きして(4時半~5時)・・・
がんばって仕事して、今日は日曜日。。お休みだ~~~
普段よりゆっくり起きて・・午前中は用事があっておでかけ(/*´∀`)o レッツゴー♪
お昼前にと~ちゃん帰ってくるんで急いで家に。。。。。。
と~ちゃんのお昼作って。。(〃´o`)=3 フゥ
と~ちゃんはシャワー浴びてお昼食べてビデオ見て・・・
お昼寝(2時頃)

その後、あたしはメィちんのシャンプー
10-22-1
我が家でシャンプーの時に使うグッズ
まずは眉毛切りはさみでパットのカット
ラバーブラシ、ファーミネーター、スリッカーでブラッシング。
コームで整えてシャンプー
その時丸いブラシ?を使ってマッサージ。。。。。
ドライヤーで乾かしてコームで仕上げ
こんな感じかな




買い物行って夕飯の支度。。。
今夜の夕飯
10-22夕飯
焼きそば
軟骨の唐揚げ
キムチーズ肉じゃが
さんまの塩焼き

キムチーズ肉じゃが
10-22-2
オレンジページ参照

休みの一日はあっという間だね
最近夜は寒くなってきたね。。。
夕べから暖房(エアコン)つけちゃいました~~~~~~
一回つけるともうダメだね
これから長い冬が始まるわ(大袈裟(≧m≦)ぷっ!)

今夜のメィちん
10-22メィ
いつものゆめちゃんの位置をゲットしました

また明日から仕事└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2006/10/22 22:00|日記&夕飯TB:0CM:2

 

今日はあいちゃんが眠るペット霊園で合同慰霊祭がありました。
と~ちゃんには15日はお休み取ってね!!ってお願いしていたのにもかかわらず・・・・・・(大丈夫って言ってたくせに)
仕事の都合で休みにはならす
(今日は休めなかったのに明日は休みだってよ!)
友達が暇してるって言うんで付き合ってもらってメィ&ゆめと一緒に行ってきました
あいちゃんに供えるおやつを持って、お花を買ってo(´ロ`ヽ)☆ミLetsGo!!
いつものことだけど・・・霊園が近づくとメィ&ゆめはそわそわ、興奮しだします
何かを感じてるみたい。。。。。。。
近くのお寺の住職さんがお経を読んでくれて・・・
10-15-1

順番にお焼香
10-15-3

受付をした時風車を渡されて・・・あいちゃんへのメッセージをカードに書いて風車に貼り付けて・・・・・
みんなこんな感じで・・・
10-15-2

今年も厄除けの居合の披露を見て・・・・・
10-15-4

解散となりました。
今年もたくさんのご家族がきていたよ~~~~
みんなお空で仲良くしてるかな??

今日のメィ&ゆめ
10-15メィ&ゆめ1

10-15メィ&ゆめ2


その後お好み焼きを食べにまいど
久々に行ったんだけど・・・マスターちゃんと覚えていてくれて『久しぶり~~~』ってメィ&ゆめにすぐにお水を出してくれました。感激
オムそばとまいど焼きを分けて食べたよ
うま~~い
10-15まいど


帰りの車の中でお疲れのメィ&ゆめ
10-15メィ&ゆめ3



あたし達より一足先に帰っていたと~ちゃん。。
今日の様子を話して・・・・・
夕飯となりました
今夜の夕飯
夕べから仕込んでおいたおでん
実はこの前おでんを作っていてすっかり火にかけていたのを忘れてまる焦げにしてしまったからリベンジなの。。。。。
10-15夕飯

あ~ぁ明日からまた仕事
おまけにまた5時起きの日々です
早く寝ればいいんだけど・・・・・・・・
なんだかんだしていて、いつも寝るのが遅くなり・・・・・・
睡眠時間4時間の日々になるぅ~~~~~
できるだけ早く寝なくっちゃね
2006/10/15 22:46|日記&夕飯TB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

只今の時刻は・・・ 

プロフィール 

メィママ

  • Author:メィママ
  • ミニチュアダックスの
    メィ(♂)&ゆめ(♀)

いくつになったの? 

いくつになったの? 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

カウンター 

Copyright(C) 2006 メィママ一家の日常♪(゚▽^*)ノ⌒☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
