ミニチュアダックスのメィ(♂)とゆめ(♀)と暮らすメィママ一家の日常と夕飯の紹介です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メィママからのメッセージ♪ 


CalendArchive 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

きゃ~~~~~~

わたくし。。。。。三年連続騙されました。
今日はお友達のあんずファミリーのお家に行ってきました
前からmakiちゃんから30日にうちで遊びましょ
makoちゃんもみほちゃんもくるよ~~~って感じのをもらっていて・・・・
しばらくあんずファミリーやぷりん&ヴィヴィに会ってなかったから楽しみに今日の日を待っていました。
昨日の夜もmakiちゃんやみほちゃんとのやり取りして・・・
makiちゃんちの近所に住んでる麦ちゃんのことは一切出てこなくて・・・
???なんか変だぞ
ここしばらく麦ちゃんから何の連絡もないのは変だ
もしかして・・・なんかある
でも、思い過ごし??(三年連続はないだろうと・・・笑)
って思いながらmakiちゃんちへ向けて
makiちゃんちに着くとmakoちゃん&みほちゃんは既に到着してました。
makoちゃんちのジャイ子ちゃんに熱烈歓迎(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪うけて・・・あんず、みなみ、ジャイ、キョン、ぷりん、クレア、リンナデナデしてたら。。。。。。
??ぷりんがTシャツの中にもう1枚洋服を着てたの~~~~
なんでじゃなんで2枚も洋服着てるの?????
聞いたらmakoちゃん&みほちゃんの反応は・・・・・
ん?またまたなんか変
(ヴィヴィはヒートのためお留守番)
しばらくするとnoriちゃんがワンコ達をオシッコするよ~~~って庭に連れ出した。
???なんで部屋の中にはワンコのトイレはある。
我が家のメィ&ゆめはよそんちのトイレではオシッコしなくて・・・
いつも外でしている。
でも、あんずファミリーもぷりんもクレア&リンもお部屋の中のトイレでしているのに、今日は強引に(爆)どうして庭に連れて行くんだって思ったの。。。
でも、久々で会ったからお部屋の中より外でみんなで走り回った方が楽しいもんな~~~なんて納得していたのだ。
すると、同じ洋服を着たワン達がメダルみたいなものをぶら下げて入ってきたの。。。。。
ちょっとハプニングもあったけど(爆)
こんな感じで・・・・・・・・・
4-30お-1

4-30誕あんず
4-30生ぷりん


4-30日リン

4-30おジャイ

4-30めみなみ

4-30でアルフ

4-30とキョン

4-30うひな


もうびっくり~
この時麦ちゃんも一緒に現れたよ(爆)
おたんじょうびおめでと~~~~~~~って
びっくり仰天だよ~~~~
感動したよ
大ウケしたわよ!

わたくし、三年連続騙されたみたいです
なんか変だな~~~っては思っていたんだけど・・・・・・・
ここまでやるとわ
すっごく嬉しかったです
みんな、ワンコ達ちゃんとやってくれるかな?
成功するかな???ってドキドキしてたんだろうな~~~
ワンコ達がんばりました
画像上から
『お』クレア、『誕』あんず、『生』ぷりん、『日』リン
『お』ジャイ、『め』みなみ、『で』アルフ、『と』キョン、『う』ひな
も用意してくれていて
4-30ケーキ

にお花も頂きました。
4-30

もう感激です。。。。。。。
美味しいカレーとかお昼もごちそうになって・・・・
ケーキ食べておしゃべりして・・・・・
メィママはホントに幸せだな~~~~~~~~
周りに素敵な人達がいて・・・・・・
って改めて感じた一日でした。
メィ&ゆめが我が家の子になってなかったらこんな素敵なお友達できなかったもんね~~~~~
でも。。。来年この時期になったら『お誕生会はいつ?』ってみんなに聞いてやるぞ!(爆笑)

makiちゃん、noriちゃん、makoちゃん、麦ちゃん、みほちゃん
こんなに素敵な一日をd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
そして、クレア、あんず、ぷりん、リン、ジャイ、みなみ、アルフ、キョン、ひなd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
みんな~~~ホントにホントにd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b



デジカメを忘れて行ったメィママ
携帯で撮ったんだけど・・・みんなが一列に並んだ画像は撮れなかったの
みなさ~~~ん今日の画像メールで送ってくださいよ~~~~!

▽続きを読む▽
2006/04/30 23:59|オフ会TB:0CM:1

 

世間ではGW突入~~
しかし、メィママ一家には関係ございません
いつもと変わらず仕事です。
と~ちゃんは午前中に仕事が終わる予定で・・・・・
バァが畑(実家の家庭菜園)の草取りしたいから、と~ちゃん仕事終わったらメィちんを迎えにきておくれ~~~~
って言っていたので、仕事帰り実家に寄ってもらいました。
メィちん久々に会うと~ちゃん見て興奮状態に陥り
大好きなバァにヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*) バイバイ!!(メィはバイバイと言うと(*^^)^*) ☆Chu!!をする)もしないで
と~ちゃんと家路に着いたそうな(*≧m≦) ププッ
普段はバァ『命』なのに☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
久々に会うと~ちゃんには完敗したと申しておりました(笑)


今夜の夕飯です
4-29

今夜のメインは知り合いのおじさんが採ってくれたたらの芽の天ぷら
すっごく美味しかったよ
2006/04/29 23:32|夕飯TB:0CM:0

 

メィママは昨日と今日5時起きして仕事していたぞ~~~
夜更かし癖がついているので・・・・・・・・
寝坊したら大変てことで、日付が変わる前に(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)寝ておりました。
おかげで寝坊もせずp(#^▽゜)q ガンバッってきたわ
メィママの平日の睡眠時間は5時間。。。
これって普通だよね??
でもお休みの日は何時間でも寝ているわぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  
明日からゴールデンウィーク
でもメィママは明日もお仕事です
明後日はお休み。
5月に入ってからはカレンダー通り・・・・
見事に飛び石連休です。最高3連休~~~~
天気がいいといいんだけどね

今日はメィママの誕生日でした
今年で26歳です去年も26回目の誕生日でした。
もちろん来年も26回目の誕生日です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ(爆笑)
そうです26歳から年を取っておりません(爆)
ほんとは今日と~ちゃん帰ってくる予定だったんだけど、帰宅が一日遅れて明日しか帰ってきません
今夜はと~ちゃんにないので実家で夕飯食べてきたよ~~ん
ジィ&バァ&妹とお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)って乾杯して・・・・・
バァが作った煮物~~めちゃうまです
4-28-1

ジィが食べたナポリタン
4-28-3

バァ&妹&メィママが食べた焼肉定食
4-28-2


今日はたくさんのみなさんから(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)を頂きました。
みんなメィママの誕生日を覚えていてくれてv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
とってもうれしいです
すごく幸せものだな~~~って思いました。
本当にd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
そそ、と~ちゃんからもお誕生日おめでとうもらったわ
2006/04/28 23:57|夕飯TB:0CM:1

 

20060428200615
メィちん(-_-)zzz
2006/04/28 20:06|メィちんTB:0CM:0

 

本日はネタがないぞ~~~
我が家の今夜の夕飯をご紹介
4-26-1

今夜はキューピーマヨネーズのコマーシャルでやってるアスパラ&新玉ネギ&ベーコンの炒め物
さつま揚げ&春キャベツ&にんじん&豆もやしの煮物?
マカロニのミートグラタンでした。
4-26



今日もメィちんは実家です
3日連続メィちんに振られたメィママでありますp(・・,*) グスン 

一人っ子満喫してるゆめちゃんをペッタン
4-26-54-26-64-26-7


明日は久々に早起きです
ちゃんと5時に起きれるんだろうか?
早く寝ないとね~~~~
ポイッ!! (ノ´・∀・)ノ ⌒.。*・☆Gооd Йight☆・*。.
2006/04/26 22:19|夕飯TB:0CM:0

 

ヽ(´ー`)ノふぅ~今日も仕事がんばってきたぜ~~~
でも今日も楽勝で・・・
こんなんで仕事?お金もらえるの?って感じ

本日も帰り際メィちんには完全無視され
一人淋しく家路へ。。。。。。。

ちょっと友達んちに寄ったら、夕飯の準備中
昨日に引き続き今夜もと~ちゃんいないので(仕事だよ)
カツ丼&うどんをゴチになってきたわ
美味しかったわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今夜のゆめちゃん。。。。。
ゆめちゃんおやつ?チーズ?と言うと首をかしげます。
画像ではイマイチ伝わらないかもしれないけど・・・・
この仕草がめっちゃかわいいのです
メィも同じ仕草をするけど・・・・・・・
メィちんもゆめちゃんもすっごくかわいいのだ~~~~~
ハイ親ばかです
4-25

2006/04/25 23:52|ゆめちゃんTB:0CM:0

 

今日からまた仕事
でも~~~今日は午前中めっちゃ暇で・・・o(#^。^#v ラッキー!
携帯悪戯しまくりだったわ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
その代わり反動で午後からはかなりハードでしたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

昨日、思いっきり走り回ったメィちん・・・・・
本日はかなりのお疲れモードだったのに
ジィとバァとお出かけ(ドライブ?)したみたいで
メィママが仕事から戻るとテーブルの下で爆睡
4-24メィ

かなりのバカ面(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
メィママが帰ろうとしてもか~ちゃんヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*) バイバイ!!って感じで見事に振られたわp(・・,*) グスン 

ちょっと買い物してに帰って・・・・・
洗濯~~~~~
でも・・・わたくしやっちまいました。。。。。
洗濯が終了して中から取り出すと、なんかゼリー状のものがチラホラ
なんてこったい!!
おっちょこちょいのメィママはメィちんのマナーベルトについていた
ペットシートも一緒に洗ってしまったのだ~~~
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
仕方ないからもう一回洗いなおしヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
一気に疲れが~~~~~~~~


おもちゃ箱

4-24

これはゆめのベッドなんだけど・・・・・
この通りおもちゃ箱のようになっています


で・・・こんな感じで寝ているの。

4-24ゆめ

どんなに爆睡していてもゆめさんはカメラを向けると目を開けるんだよね~~~
キャー怖い顔です



こんな感じで本日も終了!!
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
2006/04/25 00:01|メィ&ゆめTB:0CM:0

 

仕事中だけど、あまりに暇なので・・
携帯からちょっとおためし♪
2006/04/24 11:39|未分類TB:0CM:2

 

今日は日曜日
メィママは一日のんびりDayとなりました
と~ちゃんは会社のソフトボール大会ってことで
メィママが爆睡している午前6時に同僚が迎えに来て出発して行ったみたい。。。。。。
寝たいだけ寝て目が覚めるともうお昼~~~~
PCの前にどっかり腰を下ろし(*≧m≦) ププッ
ニラメッコ
あっという間に時間が過ぎて・・・・・
と~ちゃんを迎えに行く時間が来たので準備
メィ&ゆめを連れて会社に(/*´∀`)o レッツゴー♪
会社に近づくとどこに行くのかわかっているメィ&ゆめは興奮しだして・・・・・
そりゃ~もう大騒ぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
会社に着いていつものように思いっきり走り回って、
同僚の方を送り届けて、買い物して家に戻ってきました。
と~ちゃんは朝早くからで疲れたみたいで、すぐに寝ちゃいました(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
で・・今夜は夕飯の支度しなくてOK;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
メィママは一人でサラダを食べました。

4-23夕飯


メィ&ゆめは思いっきり走り回ってチカレターε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッって感じで・・・・・・・・
半目で寝ているわ

4-23



と、こんな感じで今日も一日終わってしまったわ~~~~
また明日から仕事└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2006/04/23 21:43|日記TB:0CM:0

 

今日は朝からいい天気!!
気温も上がって絶好の行楽日和♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
なのに・・・メィママは今日も仕事です( p_q)エ-ン
仕事してる場合じゃないわ!!
花見に行かなくっちゃ~~~o(´ロ`ヽ)☆ミLetsGo!!
って感じの週末。。。

メィママはお仕事がんばりましたよ!

ネットが繋がらない間にいろんな出来事あったんだけど・・・・・
もう書ききれないくらい(笑)
今からすべて書くわけにもいかないし~~~~~
一番最近の出来事。。。。。。
今週火曜日にゆめのシャンプーしたんだけど・・・
まずはブラッシング~~~~
ここでショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックなことが・・・
ゆめさんヒート中にメィちんに全身ベロベロされて
耳の脇のとこに500円玉サイズの大きい毛玉が~~(+。+)アチャー。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
もう切るしかない大きさ
自分で切るのは怖いな~~
時間ができたらショップに連れて行って・・・
なんて思っていたの
すると次の日の夜お友達から『ワンコの耳に毛玉ができて切ってたら耳まで切っちゃった~~』ってが・・・
恐ろしい~~~~病院に連れて行ったみたいで。。。。。
やっぱ自分では絶対やらない方がいいと心に決めました。
木曜日時間ができたのでゆめをショッブに連れて行って毛玉を切ってもらって、爪も切ってもらいました。
みなさんもワンコの毛玉を自分で切るときは気をつけてね!!

ゆめがヒート中でメィちんゆめちゃんに近づきますが
ゆめさんに『う~~』って唸られて後ずさりのメィちん。。。。
(4月16日の動画)





今日のメィ&ゆめ

4-22




今夜の夕飯

4-22夕飯

2006/04/22 23:20|夕飯TB:0CM:0

 

キャァ~ヒサシブリィ!!((ノ>▽<)八(^▽^ヽ)オヒサダネェ♪
みなさまご無沙汰しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっと復活ですv(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
もうみんなメィママ、メィ&ゆめのこと忘れたんじゃないかしら?

かなり心配だわ

心機一転ブログも変えてみました。
今後ともよろしくお願いします。


今、仙台は桜が満開です
今日仕事が終わってからメィ&ゆめを連れて、ジィ&バァと夜桜を見に行ってきたよイェーイρ(>▽<ρ≡p>▽<)pキャッホー


4-21-1

4-21-2

ゆめちゃん3月31日にヒートになって・・・・・・・
キチガイに豹変したメィちんはここ一週間実家にお願いしてたので久々ゆめとのご対面。。。
ゆめのヒートも終わったみたいでメィちんは狂ったりせずいつものかわいいメィちんに戻っていたわ(*≧m≦) ププッ

桜はすっごくきれいで~~~~~
ジィはビールをバァは熱燗を飲み。。。。。
お好み焼きとか焼きそば食べて・・・(屋台がたくさん出てました)
記念撮影をしてきたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

と~ちゃんは一緒に行けなかったけど・・・・・
その後ラーメン屋さんに行こうってことになり、
そこにはと~ちゃんも参加したぞ!!(笑)


ここのところHP放置状態だったので、この辺で本腰入れてみたいと思います。
で・・・リニューアルをしようと思いますので、しばらくはブログだけで運営したいと思います。
BBSのかわりにこちらにコメント残してくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2006/04/21 23:58|メィ&ゆめTB:0CM:3

ホーム 全記事一覧

只今の時刻は・・・ 

プロフィール 

メィママ

  • Author:メィママ
  • ミニチュアダックスの
    メィ(♂)&ゆめ(♀)

いくつになったの? 

いくつになったの? 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

カウンター 

Copyright(C) 2006 メィママ一家の日常♪(゚▽^*)ノ⌒☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
