ミニチュアダックスのメィ(♂)とゆめ(♀)と暮らすメィママ一家の日常と夕飯の紹介です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メィママからのメッセージ♪ 


CalendArchive 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

5月も今日で終わりだね~~~~~
夕べはなんと8時半に寝てしまったメィママです(;^。^A アセアセ・・
結局一昨日寝たのがお風呂に入ったりなんかしてたら
日付が変わって午前2時
昨日はちゃんと5時に起きて仕事がんばってきたの
だから疲れちゃって早く寝てしまったのだ~~~~~~
しっかり睡眠時間を取ったはずなのに・・・・・・・
今朝、目を覚ますと7時~~
ヤバイ
夕べ目覚ましをセットしないで寝ちゃったのだ
遅刻せずに済んだけど。。。。。
久々の仕事がんばったわ
楽勝だったし

今夜はと~ちゃんにないので・・・
(昨日仕事に行って帰りは金曜日だって)
スーパーで値引きになったお弁当
5-31夕飯


今夜のメィ&ゆめ
5-31



明日から6月
└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2006/05/31 23:54|夕飯TB:0CM:0

 

実は本日もお休みでした
午前中友達んとこへメィちんと
目的は野菜をもらうため~~~~
一緒に買って行ったマックで朝ごはん
なんだかんだおしゃべりして帰ろうとしたら・・・・・
姫ちゃんからが。。。
姫ちゃんも今日休みで一緒にランチしようってことで。。。
急いで待ち合わせ場所へ
メィちんはで待機してもらって
楽しいランチタイムを過ごしたわ

夜はと~ちゃんの夕飯の準備した後また出かけたの。。。
小、中時代の同級生同級会の打ち合わせ
男女2人ずつ合計4人だったんだけど・・・・
昔話に花が咲き盛り上がりました
メィママは明日5時起きなのに・・・・・
気が付けば23時半(+。+)アチャー。
急いで帰ってきたわ
明日起きれるのかしら??

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
2006/05/29 23:59|日記TB:0CM:0

 

せっかくの日曜日なのに・・・
一日中でした
と~ちゃんはメィママが寝ている間に仕事に行ってしまったよ
どこにも出かけられないし・・・
で過ごしました。

と言うことで・・・・
なんにもネタがありましぇ~~~ん

今日のメィ&ゆめ
5-28

2006/05/28 23:27|日記TB:0CM:0

 

久々に土曜日お休み
何の予定も入れてなくて・・・・・
と~ちゃんも休みだけど、ちょっとお手伝いに出かけて
帰りに大好きな、す○家のねぎ玉牛丼を買ってきてくれるって言うんで楽しみに待ってたの
すると・・・ジィからが・・・
ジィは午後から知り合いの結婚式に行くことになっていて・・・
送って行ってくれって頼まれた
今日はのんびりしようと思ってたのに~~~~~~~
でも仕方ないp(・・,*) グスン 

と~ちゃんが帰ってきて例の大好きなねぎ玉牛丼食べて
用意して出かけたよ~~~
ジィだけを送っていくのかと思ったら・・・・
途中で拾って結局4人を乗っけて・・・
メィママ混ぜて5人。。ギューギューじゃん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここまで送り届けて
帰りに一人のんびりユニ○ロで買い物して
ホームセンターでまた買い物
一人での買い物っていいよね~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

夕方からは一家総出でメィ&ゆめの
ゆめの血液検査メィの痒い病(笑)&耳の経過を診てもらいに・・・
ゆめさんは異常無し
体重も3.68キロ。。。
う~~んまずまずかな?
メィちんの痒い病は治って・・耳はまだ、しばらくかかるみたい
と~ちゃん初めてに行ったんだけど・・・
ではメィママのブログをいつも見ていてくれて・・・
メィママ一家の様子は知られています(;^。^A アセアセ・・
と~ちゃん登場したから(*≧m≦) ププッ
どうですか~~~~?
想像と違ってたでしょ??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


めちゃめちゃお腹がすいていたから・・・・・
ここで夕飯食べてきたよ
格安で・・・うちはと~ちゃんすっごく飲むから(笑)
外で食べると酒代で凄いことになるけど・・・・
ここは安くて・・・飲んで(と~ちゃんだけ)食って3000円ちょいでした


今夜のメィちん5-27

2006/05/27 23:49|日記TB:0CM:0

 

今日は仕事が終わってから近所の友達んちへ
ここにはブラタンのティアラちゃんがいます
この前はゆめをお供に行ったけど・・・・
今日はメィちんを連れて行きました
ゆめは他のワンコと遊んだりできない子で(;^。^A アセアセ・・
ティアラちゃんも他のワンコと遊ぶのが苦手
だからゆめ&ティアラは交わることはなかったんだけど・・・
メィちんは結構面倒見がいいのでなかなかいい感じでした~~
5-26メィ&ティアラ

とってもちっちゃいティアラ
5-26ティアラ

メィちん被り物~~~
5-26メィ

夕飯までゴチになっちまった
焼肉だよ~~~
5-26夕飯1

でも~~~これはバトル(笑)
肉の奪い合いって感じ(*≧m≦) ププッ
お坊ちゃまのゆうちんが食べるは食べる(爆)
とっても楽しく美味しくいただいたけど
帰りにお土産もらったよ~~~~~
美味しいキムチ
ここのキムチはめちゃうまで評判なのよ
5-26キムチ



夜遅く帰ってきたと~ちゃんの夕飯
5-26夕飯2

2006/05/26 23:24|日記TB:0CM:0

 

メィママは昨日の夕方からニヤニヤしっぱなしです
身内ネタで・・・
仕事関係の人にしかわからないくだらないことでうけまくっております
思い出しただけでもニヤニヤしちゃうんだよね~~~
本日もこの話題で盛り上がりました
そう言えば姫ちゃんとも王子の話題で盛り上がったわね
仕事しながら楽しいことがいっぱい~~~~~
明日はどんな楽しいことがあるのかしら
ワクワクしちゃうわワクワク♪ "o(*・(∞)・*)o" ワクワク♪
くだらない日記でモーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m


そそ、メィちんの痒い病(笑)
お薬のおかげですっかりよくなりました
もう全く気にならなくなってヽ(*^。^*)ノ
お耳も点耳薬を毎日点してたらいい感じになってきてε=(´◇`*)ホッ
そのメィちん今夜で三日連続実家でお泊り。。。
ジィはメィちんがいないとすっごく淋しいんだって~~~~
メィちんの帰宅は土曜日になりそうです

ゆめちゃんはひとりっこ生活満喫中
なんせ、冷たい女なもので(爆)

今夜もと~ちゃんいません
帰宅は土曜日になるんだって~~~~~~
夕飯作らなくていいのはだけど・・・(笑)
今夜はほぼ毎日利用しているここのぶっかけうどんをいただきましたわ
なかなか美味いのよ
2006/05/25 20:43|ひとりごとTB:0CM:1

 

20060524225736
もう一枚ぺったん♪
お嬢様に見える?(爆)
2006/05/24 22:57|ゆめちゃんTB:0CM:0

 

20060524225419
盗み食いさえしなければ・・・
かわいいのにねぇ~(笑)
ゆめちゃん(*^_^*)
2006/05/24 22:54|ゆめちゃんTB:0CM:0

 

20060524212117
久々やられたよ~(>_<)
仕事から戻ったら、ゆめさん盗み食いしていたの!
おやつのブタ耳。。
これは一週間に二回くらいあげてるんだけど・・
いつもの如く絶対手が届かないとこに置いてあるのに・・
どうやっと取ったんだか。。三分の一くらい残ってたのに・・
きれいさっぱり平らげておりました(:_;)
なんて食い意地の張った女だ!!
2006/05/24 21:21|ゆめちゃんTB:0CM:0

 

20060524201528
今夜はと~ちゃんいないので・・
ひとりで夕飯♪
ナポリタンだよ~ん(^_-)
急に、どうしても食べたくなって・・
めちゃうまだったよ(^^)v
2006/05/24 20:15|夕飯TB:0CM:0

 

20060523213019
ふぅ~疲れたよ~(>_<)
仕事内容は楽勝なんだけど・・
なんか、疲れたの。。。
今朝もぷりんパパに会って、モーニングコーヒーもらったよ(^^)v
ぷりんパパm(._.)m

仕事終わって家に帰ろうとしたら、メィちんに振られて(涙)
メィちんはジィとバァと水汲みに行っちゃったの~
実家では普段使う水は山に汲みに行きます。
車で30分くらいかな?
いつも行列ができててとても美味しい水ですよ(^_-)
昨日に引き続き今夜もと~ちゃんいるので夕飯作り(:_;)
いつも一日おきだから連チャンの夕飯作りは大変!!
今夜は
◎じゃがいものピザ風
◎マーボなす
◎ポテトサラダ
いつもはだいたい15分くらいで夕飯作るんだけど、
今夜は自分の食べたい物ばかり作ったので40分もかかってしまったよ~~
世の中の家庭は奥様が夕飯の支度して旦那様の帰りを待ってるじゃない?
でも我が家の場合と~ちゃんがメィママの帰りを待つ!ってパターンだから、待ってられると急いで作らなくっちゃ♪って思って普段ちゃちゃちゃって・・
我が家は料理じゃなくて調理だわ(^-^;
2006/05/23 21:30|夕飯TB:0CM:0

 

また一週間が始まった~(>_<)
いつも車の中で化粧するメィママ。。
今朝は、お友達のぷりんパパに見られちゃったよ~(^-^;
恥ずかしい(:_;)
モーニングコーヒー頂いちゃいました。
ぷりんパパm(._.)m

土曜日全身カイカイで病院に行ったメィちん。
お薬のおかげでよくなって。。。
よかったわぁ~~

こんやの夕飯♪
◎軟骨の唐揚げ
◎ベーコンポテト巻(塩こしょう味)
◎ホタテ&赤貝の刺身
◎冷奴(と~ちゃんのみ)
◎冷凍ピラフ(と~ちゃんのみ)
軟骨の唐揚げめちゃうま~はまりそうです(*^_^*)
画像は後日。。
2006/05/22 21:48|夕飯TB:0CM:0

 

20060521201540
今夜の夕飯は・・・
ドリアだよ~ん(*^_^*)
2006/05/21 20:15|夕飯TB:0CM:0

 

20060520223319
週末。。今日も仕事のメィママでした(:_;)
仕事が終わるとバァがメィちん全身痒がっていたと言う。
あまりに凄くて病院に連れて行こうとしたらしいが、メィママの帰りを待っていました。
メィちん普段は日中実家で寝て過ごすんだけど・・・
今日は痒がって殆ど寝てなくて、なんかゲッソリしてたの(-.-;)
なんでかな??
まぁ最近痒がってはいたんだけど・・・
今日のは異常だから(>_<)
体は、なんか熱っぽくって地肌は少し赤い。
もしかして夕べシャンプーしたときスリッカーでおもいっきりやったからかな??
なんて思いながら病院へ
やっぱりスリッカーが原因みたい(^-^;
メィママのせいで辛い思いをさせてしまった(涙)
三種類のお薬を処方されて。。。
耳も気になっていたので診てもらったらやっぱり・・・
外耳炎で、点耳薬を処方してもらいました。
血液検査もしてもらいました。
こちらは異常なし!!
よかったぁ~(*^_^*)
ちなみに体重は6.24キロ!
先生にからは体重5キロ代にするようにって言われちゃったぁ(^-^;
あと300㌘減らさないと・・・

今夜の夕飯♪
◎塩ホルモン
◎サラダ(大根、きゅうり、コーン、ツナ、プチトマト)
◎ベーコン野菜巻(バター醤油味)
2006/05/20 22:33|メィ&夕飯TB:0CM:0

 

20060519224555
なんかモデムの調子が悪い(>_<)
一回モデムのコンセント抜いて、また差し込んで・・すると繋がったり、すぐに切断されたり。。。
困ったなぁ(-.-;)

今日は一日雨降りで・・
仕事もがんばったよ!!

家に戻ってからメィ&ゆめのシャンプーをしたよ(^^)v
まずはゆめさんから・・
ブラッシングするといつもの如くすっげ~抜け毛(>_<)
こんなに抜けたらハゲるんじゃない?ってくらい凄いんだよ~
真っ白のお風呂場がゆめの毛で・・・
あちゃ~困ったわ~
排水溝毛でいっぱい(>_<)
ちゃんと乾かして、次はメィちん。。
ゆめに比べたら抜け毛はそれほどでもないわ
ツルピカさらぁ~ってきれいになって満足!満足!
か~ちゃんは汗だくになりました。

明日も土曜日なのに仕事です。
がんばるわ(^_-)
2006/05/19 22:45|メィ&ゆめTB:0CM:1

 

今朝、寝坊しました
仕事に遅刻はしなかったけど・・・・・
かなり焦った
歯磨きして顔洗ってゆめにご飯上げて急いで出発
そそ、化粧は車の中でします∵ゞ(≧ε≦; )プッ
5分もあれば終わっちゃうからねo(*^▽^*)oあはっ♪
今日は愛しの姫ちゃんとおしゃべりしながらだったからあっという間だったし楽しかったわ
おしゃべりしながらの仕事って・・・・・
いったいメィママの仕事は何じゃ(爆)
あ~~今日は楽しい1日だったわ~~~なんて余韻に浸っていたら
残業しろと指令が・・・
どっと疲れが出たわよ

と~ちゃんが家に帰ってきてるから急いで買い物して家に戻ったわ
今夜は疲れたし、作る気力なかったからかなり質素
5-18-1

冷しゃぶ
ホタテの貝ひもバター炒め
たけのこの煮物(バァ作)
これしかないのよ(;^。^A アセアセ・・
もちろんと~ちゃんはこんなもんじゃ足りないから
カップラーメンも食べてました((w(^∇^)w))ぐふふ


今夜のゆめちゃん
かわいい寝顔だったから向けたら目開けちゃった
5-18-2



そそ、うちのと~ちゃん時々携帯に送ったつもりで
家のに送ってるの
今日もメィママがしたのに返事がないわ~~
って思っていたら・・・
さっきチェックしたら・・・・・・
『もうすぐ会社出る』みたいなが~~~~~~~~
(^_^;)\(・。・。) オイオイ..と~ちゃん
してもこんな時間じゃないとチェックできないぞ
ちゃんとにお願いしますだ~~~~~
2006/05/18 23:47|夕飯TB:0CM:0

 

チカレターε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッ
今朝はちゃんと寝坊しないで起きたよ~~
最近、5時起きのとき寝坊しなくなったわ
以前は時々寝坊して自腹で高速ぶっ飛ばしてたのに(笑)
いいことだわ~~~~~~~~~~~(*≧m≦) ププッ

今日も一日がんばって働いてきましたぞ(o^-^o) ウフッ

今夜はと~ちゃんにないからあるもので夕飯。。。。。

メィちんは今日は実家です
帰りに振られましたp(・・,*) グスン 
なので・・・ゆめちゃんDay
ゆめさんはめっちゃかわいいのよ
でも~~~写り悪くていつも不細工になっちゃうの( p_q)エ-ン
今夜は結構かわいく撮れたので見てね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
5-17-1

5-17-2

5-17-3

5-17-4

あれ~~変だな
かわいいと思ったのに不細工じゃ~~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  


明日はゆっくり起きればいいから気が楽だ~~
しか~~しこう言うときに寝坊しちゃうんだよね
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
2006/05/17 23:07|ゆめちゃんTB:0CM:2

 

昨日は休み明けで・・・おまけに5時起き・・・・・
疲れてチカレターε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は楽勝
朝もゆっくりで早めに終わったし。。。。。。。

今夜の夕飯です
5-16夕飯

ジィが日曜日釣ってきたカレイで唐揚げ
先日うどをもらったので新玉、しめじ、小エビでかき揚げ
もらった、たけのこでぜんまい、にんじん、干し椎茸、油揚げの煮物
焼き鳥(とり皮)
もらったほうれん草でおひたし(ナメタケかけ)
バァが漬けた浅漬け


今夜のメィちん
5-16メィ



明日はまた5時起きですぅ~~p(・・,*) グスン 
2006/05/16 23:37|夕飯TB:0CM:0

 

今日は母の日
義母には昨日送ったので・・・
本日ありがとうのをもらったよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ホント気持ちばかりのものですが・・(;^。^A アセアセ・・
うちのバァには・・・カーネーションの鉢植えと
夕飯に連れて行きました
ジィ&バァ、妹&ともくん、と~ちゃん&メィママ
6人で近所の居酒屋??
ここです
たらふく飲んで食って~~~~(*≧m≦) ププッ
満腹だぞ~~~~~
まぁあたしは運転手だったから飲めなくって
今これ書きながら晩酌してるわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
と~ちゃんはに着くとバタンキューって感じで寝ちゃったの。。。
今、隣の部屋から凄いイビキが聞こえるわ

そそ、メィ&ゆめはいつもの友達んちでお留守番
祐介&美穂&近所のなっちと遊んでたのよ
明日は5時起きだからメィちんは実家にお泊まり(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
ゆめさんもいっぱい遊んで疲れたみたいで爆睡中(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ

また明日から仕事がんばるわ
2006/05/14 22:41|日記TB:0CM:0

 

ヽ(´ー`)ノふぅ~
今週は一週間め~~いっぱい仕事がんばったぞ
もちろん土曜日の本日もね
チカレターε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッ
仕事終わってから義母への母の日プレゼント買いに
気持ちばかりのプレゼントを買って宅急便へ
お義母さん喜んでくれるかしら?

友達からたくさんの食材をゲット
ゆかりちゃんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
頂いた食材を使って今夜の夕飯
まずは全体図
5-13夕飯

鶏肉&鶏軟骨、大根、にんじんを炊飯器にぶち込んで(爆)
スイッチオン
ちなみに味付けはめんつゆと出しの素
超簡単手抜きじゃ~~~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
大根はゆかりちゃんからの頂き物o(*^▽^*)oあはっ♪
青梗菜とベーコン炒め
青梗菜もゆかりちゃんからも頂き物o(*^▽^*)oあはっ♪
かぶときゅうりの即席漬け
(めんつゆとからしでビニール袋の中でモミモミ)
昨日の残りのほやメンマ、焼き豚の和え物


今夜のメィ&ゆめ
5-13メィ&ゆめ



▽続きを読む▽
2006/05/13 23:36|夕飯TB:0CM:0

 

キャー
今朝はマジやばかった
6時に起きるつもりが・・・・・・
携帯ので目が覚めた
時間を確認すると7時過ぎてるし~~~~(+。+)アチャー。
寝坊だ~~~~~
もし、姫ちゃんからこなかったらあたしは完全にアウト
姫ちゃん☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪
なんとか仕事には間に合って
今日一日楽しく過ごせたぞ
時間もあっという間に感じたし。。。。。

昨日に引き続き本日もメィちんと帰宅
途中バァからの頼まれごとや、買い物して7時過ぎにに到着
急いで夕飯の支度
今夜の夕飯
全体図撮るの忘れた(;^。^A アセアセ・・
質素な夕飯ですが・・・・・・
ちくわきゅうり&ホヤ(宮城の名産)
メィママはホヤ苦手なのでと~ちゃんのみo(*^▽^*)oあはっ♪
5-12-1

5-12-2


メンマ&焼き豚&きゅうり&ネギの和え物と豚肉生姜焼き
5-12-3

5-12-4


今夜のメィ&ゆめ
ボクもう眠いよ~~のメィ
5-12メィ

と~ちゃんに遊ばれてるゆめ
5-12ゆめ


さっき、めずらしく(*≧m≦) ププッ
と~ちゃんメィ&ゆめをお散歩に連れて行ったぞ~~~~~♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
でも本当の目的は・・・・・
今夜の夕飯質素だったから、コンビニに行きたかったの。。。
一人で行くの嫌だから、メィ&ゆめは道連れです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
メィ&ゆめはそんなことは知らずに大喜びでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2006/05/12 23:05|夕飯TB:0CM:2

 

夕べ日付が変わる前に寝ようと思ったけど・・・・・
結局日付が変わって12時半に布団にもぐりこみ~~~
でも、寝坊しないでちゃんと起きたよ
と~ちゃんが少し先に起きで洗面所使ってたから一分でも長く布団に潜ってたけど(*≧m≦) ププッ
と~ちゃんがトイレに入ってる間にメィママはお先に出発したわ
一日長く感じるかな~~~って思ったけど・・・・・
大丈夫だった

仕事が終わる少し前に友達から
『ダーリンいないなら夕飯一緒に食べよう』って。。。。。
ちなみにダーリンとはと~ちゃんのことよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
今夜はと~ちゃんいないので友達んちで夕飯
5-11夕飯
出前のカツ丼よ(*≧m≦) ププッ
ここのカツ丼はめちゃうまなのよ

メィちんも一緒にお供しました。
いつもはお家に帰るよって言っても
勝手に帰れば~~~って感じのメィちんだけど
メィったら美穂んとこ行くよと言うと
速攻車の前に。。。。。。
メィちんは美穂が大好き
ちなみに美穂は友達んち子で小学2年生

メィちんは美穂のお兄ちゃん祐介がアイス食べてたら釘付け
5-11メィ


毎週欠かさずみてる『渡鬼』はじまる前に帰宅

今夜のメィ&ゆめ
5-11

2006/05/11 23:59|日記TB:0CM:1

 

今日は朝から霧雨が降っていて・・・・
はっきりしないお天気でした
こんな日は気分も滅入ってしまいます
だってさ~~メィママすっごい癖毛(天パー)
縮毛矯正を年に二回くらいかけてるんだけど・・・・・
前回が去年の夏。。。
もう9ヶ月も経ってるからとんでもないことに~~~~
雨の日とか霧がかかってる日は最悪なのである
話は変わって・・・・・
と~ちゃん3日くらい前から肋骨の下あたりうをかなり痛がっていて
今日病院へ行くって言ってたから心配でを2回しても
返事なし
でも返事がないってことは大した事ないっていい聞かせ(笑)仕事したわ

ちょっと早めに仕事が終わったので急いで買い物して
もちろんここにも寄ったわ(*≧m≦) ププッ

に戻ると、と~ちゃんは(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
しばらくして起きたので結果を聞くとたいしたことはないみたい。
一週間分の二種類の飲み薬とシップをもらってきたんだって~~~
よかったよかった

今夜の夕飯全体図
5-10夕飯

そうそう我が家って、ご飯食べるときもテレビ見るときも二人並んで座るのよo(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっと変わってるでしょ?
普通は向かい合って座るよね?
でもうちはいつも二人並んで座るのであります

ゆめちゃんは・・・・・
5-10ゆめ

と~ちゃんとか~ちゃんの間に座りおこぼれを待ってます((w(^∇^)w))ぐふふ
おこぼれなんてあるわけないのに~~~~~~

明日は5時起きなので日付が変わる前に寝ないとね~~


▽続きを読む▽
2006/05/10 22:23|夕飯TB:0CM:1

 

さっき、今日はネタなしなんて日記書いちゃったけど・・・・・
大事なことを忘れていたわ
今日、(もう日付変わっちゃったけど)
素敵なものが届いたの
1

結婚式の招待状
と~ちゃんの甥っ子くんが結婚するのですぅ~~~
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
久々の結婚式だから(((o(^。^")o)))ワクワクするわ
とっても楽しみだ~~~~

でね、招待状を開くとこんな文章が・・・
2


ありがとうがいいたくて
わたしたちに幸せのこころをくれたみなさんに
ありがとうがいいたくて
ささやかなパーティ-をひらきます
そして
あたらしい人生の第一歩をスタートします
わたしたちの誓いをきいて下さい
ぜひおまちしています

なんか素敵でしょ
これ見ただけで感動しちゃったわ
2006/05/10 00:55|ひとりごとTB:0CM:0

 

本日はネタなしだよ~~ん
いつものように仕事に行って・・・・・・
夕方バァに3000円分の商品券もらったから買い物に行って・・・
と~ちゃんは明日しか帰ってこないから、今夜はざるうどん
あと、どーしてもポテトサラダが食べたくて
作って食べたわ
こんな感じで、な~~んにもネタがないのであります

あっそうそう、メィちんは本日はメィママと一緒にに帰ってきたよ
5-9

2006/05/09 23:54|メィちんTB:0CM:0

 

今日からまたいつもの日常になります
今週は一週間長く感じるかも~~~
夕べは早く寝ようと思ったのに・・・結局布団に入ったのが午前2時
今朝はマジ眠かった
時間が過ぎるのが遅いこと遅いこと
なんとかがんばりました

仕事終わって・・・メィちんはやっぱりヽ(´ー`)ノふぅ~
ジィとバァといるのがいいんだとさ
『勝手に帰れば~~~』ってシカトされたわヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
一回に戻りゆめをお供にに行って買い物して・・・
届けものしにティアラちゃんちへ
友達んちで飼っているティアラちゃん
5-8ティアラ
はじめはメィママにも警戒して近づかなかったけど・・・・
徐々に慣れてきて・・・・・
普段わん友と遊んだりしてると、ゆめってかなり小さい方。。。
でも、ティアラはめっちゃちっこい
3.4㌔らしい
ティアラ&ゆめを並ばせて撮ろうとしても・・
ティアラは逃げる)))))))))))(^^)/すたた
(+。+)アチャー。
何度か挑戦してパチリ
5-8ティアラ&ゆめ1
微妙な距離の二匹(*≧m≦) ププッ

今度は・・・
いい感じに撮れました
5-8ティアラ&ゆめ2


おまけで・・・
ゆめちゃんペッタン
5-8ゆめ



とっても楽しいひとときでした


それじゃまた明日
2006/05/08 23:33|日記TB:0CM:0

 

ゴールデンウィーク最終日は一日雨降りでした
朝起きて、ちょっといじって・・・
と~ちゃんがお昼前に帰ってくるから食事の準備
今日は時々わん友と行ってる近所の『たんぽぽ』へ初めて人間だけで行ってきたよ(笑)
いつもわん連れだからテラス席しか座ってなかったけど・・・・
本日は室内でした
と~ちゃんが帰宅してと~ちゃんと入れ替わりで出発
メィ&ゆめはと~ちゃんとお留守番
女三人ランチを食べて・・・・
飲み放題のドリンクを飲みまくり(爆)
結局5時間も喋り続けました~~~
三人それぞれ別々のものをオーダー
5-7ランチ

ゆかりちゃ~~~ん明日からまた仕事だねがんばれ~~(愚痴はいつでも聞くぞ)
キャサリ~~~ン今日は子育てから開放されて息抜きできたかな
明日からまた勇輝と格闘ね(*≧m≦) ププッ

買い物してに戻って夕飯の準備
今夜の夕飯全体図
5-7夕飯


今夜は、なすと豚バラのにんにく粒マスタード炒め
じゃがいものピザ風
かぶの即席漬け(めんつゆとからしでモミモミ)
クリックすると大きくなるよ
5-7ナスと豚バラ
5-7ジャガイモのピザ風5-7漬物



お留守番だった今日のメィ&ゆめ
5-7メィ&ゆめ




明日からまた仕事└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
2006/05/07 23:04|夕飯TB:0CM:0

 

結局夕べ寝たのは午前2時
でも、寝坊せずにp(#^▽゜)q ガンバッって仕事行ってきたわ
眠かったけど・・・・・(笑)

今夜欽ちゃんの仮装大賞があったんだけど・・・・
知り合いが出場しました
満点の20点取って合格、賞ももらったんだよ~~~
すご~~~い
彼は何回も出場していて・・私が知る限り今回2回目の合格だと思う(*≧m≦) ププッ
2006/05/06 23:57|ひとりごとTB:0CM:0

 

三連休最終日
お休みは、あっという間です
本日はと~ちゃんかなり久々の休みで・・・・・・
夕べどこかに行こうって話になっていて・・
行き先は二ヶ所候補があって・・・・
でも結局家族でのおでかけはなかったのである( p_q)エ-ン
メィママが起きるのが遅かったのと、一番は疲れが溜まってると~ちゃんが家でのんびりしたかったってこと。。。
仕方ないね。。。疲れてるんだもの

天気はだったけど、気温は高くて
メィちんのシャンプーをしたら汗かいた
その後、近くの公園
わん友達と何度か行ってるたんぽぽ(レストラン)が入ってるハナトピアと言うところだよ
きれいな花がたくさん咲いていました
5-5-1

ゆめさんなんて顔してるの


5-5-2

こっちもダメだ~~~(+。+)アチャー。


気を取り直して・・・・・
5-5-3

やっぱりダメでした


夜は久々と~ちゃんと外へ食事に行ってきたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
行ったのは近所の居酒屋(海鮮居酒屋だんまや水産)
安いし、満足できたわヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
その後ここ(ほぼ毎日利用しておりますo(*^▽^*)oあはっ♪)で買い物して
帰ってから亀田兄弟の試合を見て・・・・
明日は早いので(5時起きでございます)(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
がんばってまいります
2006/05/05 23:22|メィ&ゆめTB:0CM:0

 

今日はお友達の麦ちゃんちへ行ってきました
朝早く出発する予定が・・・・・・
寝坊しちゃって、出遅れですヤバイo(><;)(;><)oヤバイ
麦ちゃんちにはみほちゃん&クレア&リンが前日からお泊りしてて
3人&6ワンで楽しい一日を過ごしてきたよ~~~
たくさんおしゃべりして、おやつ食べてジュース飲んで・・・
出前のランチ食べて~~~~~
食べてばっかり(;^。^A アセアセ・・
わん達もお庭で遊んだりおやつ食べたり。。。。。。
我が家のメィちんは本日もおやつ命でした
お家じゃおやつあげてないから、おでかけ=おやつってメィちんにはインプットされてる模様
困ったもんです。。。。。

お庭で遊ぶメィ&ゆめ
5-4-2



とっても楽しい一日でした。
麦ちゃん&みほちゃんまた遊んでね


買い物して家に戻って・・・・・・
早速夕飯作り。。。
今夜の夕飯
5-4夕飯


今日麦ちゃんちで食べて美味しかったから今夜作ってみた
メンマ、チャーシュー、ネギ、きゅうりの和え物
5-4夕飯-1

勝手に想像で作ったんだけど・・・鷹の爪&ラー油で和えて・・・
とっても美味しくできました



メィ&ゆめは疲れて爆睡
5-4メィ

5-4ゆめ



2日はお仕事(もちろん5時起きで・・・)
昨日は小学校からの同級生とお昼から夜中まで遊んで・・・・
今日は麦ちゃんち・・・・・・
三連休最終日は、寝て過ごす?(爆)
2006/05/04 22:55|オフ会TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

只今の時刻は・・・ 

プロフィール 

メィママ

  • Author:メィママ
  • ミニチュアダックスの
    メィ(♂)&ゆめ(♀)

いくつになったの? 

いくつになったの? 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

カウンター 

Copyright(C) 2006 メィママ一家の日常♪(゚▽^*)ノ⌒☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
