ミニチュアダックスのメィ(♂)とゆめ(♀)と暮らすメィママ一家の日常と夕飯の紹介です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メィママからのメッセージ♪ 


CalendArchive 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

また一週間がはじまりました~~~~~
本日は6時半に起きてゴミ出し~~
今日は空き缶、空き瓶、ペットボトルの日
山盛り溜まってたので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すっきりしました
仕事もがんばったよ
仕事終わってから今日もまた
リハビリ、注射して飲み薬&塗り薬をもらってきました。
今日注射した看護婦さん、へたくそでした
左腕で失敗。。。。。
結局右腕で成功

今日のタイトル『高校野球』だけど・・・・・
甲子園出場をかけた宮城県大会。。。本日、決勝です。
東北VS仙台育英
メィママはなぜだか知らないが(笑)東北が好きで応援しています
対する仙台育英。。。。。
と~ちゃんの母校でありまして
多分・・と~ちゃんは母校を応援していたことでしょうヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
息詰まる投手戦の末延長15回0-0決着がつかず宮城初、再試合となりました。
育英のピッチャー佐藤君、東北のピッチャー高山君がんばりましたね~~~
そしてバックもよく守りました
どっちが勝っても必ずや甲子園でがんばってくれることでしょう。
明日の再試合※ヽ(*^▽)ノ※がんばれ~♪
東北勝てよ(爆)
2006/07/31 23:59|ひとりごとTB:0CM:0

 

今日は日曜日~~~~♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
やっとお休みだ~~イェーイρ(>▽<ρ≡p>▽<)pキャッホー

でも。。。今朝は寝坊ができずp(・・,*) グスン 
先日の事故の件。。。。。
相手と言い分が食い違っていて
もちろん相手が嘘?自分の過失を認めていない?
ラチがあかないので調査会社に入ってもらうことになって・・・・・
先日調査会社の担当の方からがあり、
今日会うことになっていて・・・
9時に家にくる約束で。。。。。。。。。。
でも~~~9時前にきちゃって
もう焦っちゃったわ~~~~~~
だってブラジャーしてなかったしぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  
この前の事故の話を質問され、それに答えるって感じで・・・
メィママの言い分は大体伝わったと思うんだけどな~~~~~
1時間くらいいたもんな。。。。。
早く決着が着けばいいんだけどね。

調査会社の方がきてるときピンポ~~ンて鳴って・・・
出てみると郵便局の人
わん友の某Nちゃんより素敵な物が届いたわ~~~
7-30

わんちゅうおつまみセット(わんこ用の焼酎(もどき)とおつまみのセット)&わんこ用クッキー&人間用クッキー
なんか家の日常がバレてる
ワインじゃなくて焼酎よ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Nちゃんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
と~ちゃん帰ってきたらメィ&ゆめにもあげるからね~~~~
ホントにホントに☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪

夕方前(笑)友達んちへ
今日は友達んちの美季ちゃんがお友達とお祭りに行くってんで浴衣を着せてあげて・・・・・・・・
私たち(メィママ、友達、メィ&ゆめ)もお祭りに行くことに
出店で食べ物ゲットして花火が見える位置に場所を取り
今年初の花火を堪能



メィとゆめは隣にいたカップル(美男美女)のところでナデナデされてうっとりしてたんだよ~~~~
飼い主としては・・・・・・・・・・・・
7-30-メィ&ゆめ



明日からまた、お仕事└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2006/07/30 23:57|日記TB:0CM:0

 

20060730164900
メィ&ゆめ張り切ってます(^-^;
そんなにくっつかなくてもいいと思うんですけど~
2006/07/30 16:49|メィ&ゆめTB:0CM:0

 

土曜日ですが仕事がんばって参りました
午前中で終わるって言われてたけど・・・・・・
結局夕方まででした

仕事終わってからメィとゆめを連れて、バァに付き合ってもらって(一人で2匹はキツイので)へ行ってきました。
ワクチンしてフィラリア、フロントラインをもらってきたよ
9種ワクチン    \6000×2
フィラリア      \1000 (メィ)
フィラリア      \500 (ゆめ)
フロントライン   \1400×2
消費税       \815
合計         \17115

メィちん体重が重いのでフィラリアのお薬ゆめの倍の値段です


今夜のゆめちゃん
7-29


昨日仕事に行ったと~ちゃん、日曜日の帰り予定だったけど・・・
早くて火曜日にしか帰ってこれないんだって~~~~~
着替えが間に合わなくなるみたいで、近所の同僚の方のお宅へお願いしてきました。
夏は汗かくし、普段より多目の着替えを持たせた方がいいかもね
2006/07/29 22:37|メィ&ゆめTB:0CM:0

 

今日はo(#^。^#v ラッキー!なことに仕事が午前中で終わったよ
の受付午前は12時半までだからダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ
お友達の姫ちゃんも同じに通ってて・・・・・
姫ちゃんリハビリ終わって病院から出てきたとこに遭遇
とかでは毎日話してるけど・・・
久々に会えたから感激
は激混み~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
受付には診察は2時間半待ちですと書いてあった。
この時12時過ぎ。。。。。。
午後からの診察は2時半からなのに~~~~~
先生お昼休みなしでがんばるのね
まぁ、メィママはリハビリだけだからすぐに呼ばれて・・
2つのリハビリやって注射をしてもらって1時には終わったぞ~~~
メィママが帰ってくるときも待合室座るとこないくらい混んでたわ
ここのは先生がやさしくて、患者の話をじっくり聞いてくれて・・・
だからこんなに混んでても患者さんがいっぱいなんだよね~~~~
メィママも先生大好きです


今夜のゆめちゃん
7-28
洗濯物乾かないからエアコン除湿にしています。
ゆめちゃん寒いのかしら
毛布にくるまっておりますぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  


夕べも日付が変わってから録画していた不信のとき~ウーマン・ウォーズみましたよ~~~~~
道子と路子この先どうなることやら~~~~~~
気になって気になって仕方がありません~~~~~~
結局寝たのは2時をまわっておりました
2006/07/28 23:23|ゆめちゃんTB:0CM:0

 

(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・
今日は夕方から忙しかったわ~~~~
本日は午前中だけだからリハビリには行けず
帰りも遅くなってしまって。。。。。
買い物して家に帰って夕飯の支度して・・・・・
夕飯にありつけたのは8時半~~~
と~ちゃんもお腹すかせて待っておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今夜の夕飯
7-27夕飯
塩ホルモン(キャベツと一緒に炒めたもの・・と~ちゃんのリクエストで)
一口串カツ(キャベツの千切り)
刺身二種(マグロ&ホタテ)
いんげん(茹でてマヨネーズで)


さ~~~今夜は忙しい(笑)
渡鬼終わって・・・と~ちゃんは寝ました。
花嫁は厄年みたし・・今からお風呂入って不信のときみなくっちゃだわ~~~
不信のときみてると(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバクしちゃうのよ~~
どんな結末が待っているのかってね
2006/07/27 22:37|夕飯TB:0CM:0

 

本日も昨日と同じ仕事内容でした。
ネタなしです。
へ行ってリハビリ&注射はしてきたけど・・・・・

ネタなしなので、のお話を・・・
メィママは普段、テレビってあんまりみないかも。。。
はついてるけど、集中してみないって感じかな?
気に入ったのは絶対見逃さないけど・・・
今シーズンは必ずみる番組が多いのである
日曜日・・・誰よりもママを愛す
火曜日・・・結婚できない男
木曜日・・・渡る世間は鬼ばかり
それと・・・10時からが問題なのだ~~~~
だって~~~花嫁は厄年と不信のとき~ウーマン・ウォーズ~
両方みたいので、花嫁は厄年はリアルでみて、不信のときは録画して後でみています。
木曜日はめっちゃ忙しいのである
だってさ、9時から渡鬼みて10時から花嫁は厄年みて終わったらお風呂に入って・・・なんだかんだして一息ついたら録画した不振のときをみます。だから木曜日は寝るのが遅くなる
まぁいつも日付が変わってから寝るんだけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
金曜日・・・タイヨウのうた
以上の6つのドラマは絶対に見逃さないわ~~~~~
2006/07/26 23:12|ひとりごとTB:0CM:0

 

今日も昨日と同じ仕事内容。。。。。。
首、肩、背中、腰が痛いので(ババァみたい~~~(;^。^A アセアセ・・)仕事はキツイっす
仕事が終わってから本日も
ウォーターベッド(水の力で揉む感じの)昨日は強さ中でやったから・・
今日は弱めでお願いしたの。。。。
でも・・・やっぱり気持ちよくなかった
このリハビリは私に合わないのかも~~~~
来週診察してもらって違うリハビリにしてもらおっと。。。

と~ちゃんいないので一人の夕飯
サラダを食べました
7-25夕飯

2006/07/25 23:03|夕飯TB:0CM:0

 

今朝は普通に起きて(6時半)7時過ぎに出発
今日はと~ちゃん久々にお休み(7月8日以来)なのでメィちんもと~ちゃん、ゆめと一緒にお留守番です
昨日、と~ちゃんから明日はお休みと言われたメィママ。。。。。
エッなんで~~~と一言ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
暇なの何で聞いちゃったりもして(*≧m≦) ププッ
と~ちゃんは俺ず~~っと休んでないんだぞ~~と。。。
そうだよね最近忙しくてがんばって働いてたもんね~~
月に一回か二回の休みはあって当然よね~~~
二日連続で夕飯の支度をするのが苦痛になっているグウタラ鬼嫁(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

仕事が終わってから
診察してもらって痛み止めの注射して、今日からリハビリ開始
首のけん引とウォーターベッドです。
初日だからか。。。全然気持ちよくなかった


今夜の夕飯
7-24夕飯
豚生姜焼き(キャベツの千切り)
きゅうりの浅漬け(実家の畑で採れたもの)
マカロニサラダ
冷奴(山形の出汁のせ)
ネギチャーシュー
メンマのピリ辛炒め


今日のメィちん
7-24メィ
必死で肉巻きガム食べてます



そそ、昨日言ってた夜に友達が届けてくれたものって・・・・・・
めちゃうまのチヂミ&キムチだったの~~~
昨日は夕飯済んでたから今夜チヂミを食べようって思ってたんだけど・・・
本日お休みのと~ちゃん昼間にチヂミ平らげておりましたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
2006/07/24 23:45|夕飯TB:0CM:0

 

今日は久々にの降らない一日でした
我が家のと~ちゃん本日一週間振りのご帰宅
かなりお疲れのご様子で・・・・・
お仕事ご苦労様です~~~~
と~ちゃんお昼過ぎに帰ってきて、シャワー浴びてる間に食事の支度
その後と~ちゃんはお昼ねに突入ボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゚バタ
午前中ご近所さんのmayaちゃんからがきてたので・・・・
メィと一緒にmayaちゃんちへ行ってきました
ゆめを連れて行ってもリーフ&グラスと遊ぶわけないし(*≧m≦) ププッ
ゆめさんはと~ちゃんとお昼寝です(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
めちゃめちゃ久しぶりに会ったりー&ぐらですが大歓迎って感じで迎えてくれたよ
メィちんもちゃんと覚えてて駐車場に着くなりキュンキュン煩いのなんのって(;^。^A アセアセ・・
部屋の中に入ると以前のようにヘコヘコ合戦(+。+)アチャー。
三段重ねになってたわ
ほんとに久しぶりに会ったのに・・・・前回はいつだろう?
一年くらい経ってるんじゃないかな?
リーもぐらもメィも忘れてなかったよ
メィ&グラス
7-23-2

リーフです
7-23-3

yuzuはメィに『ハイど~じょぉ~~』っておやつをくれてます7-23-1

yuzu髪の毛薄くて心配してたの。。。mayaちゃん<(^∀^*)ゞゴメン~♪
でもちゃんと伸びてきてて・・・キティちゃんのゴムで縛ってあげました
7-23-yuzu

リー&ぐら、mayaちゃん&yuzu久々に会えて嬉しかったよ
近いのになかなか会えなかったもんね~~~~~
yuzu。。。人見知りしなくなったね~~~~
ちゃんと懐いてくれたし・・・・・・・
メィママとメィが帰るときは一緒に行く~~~~って感じで手伸ばして・・・最後は行きたいよ~~~って泣いてたね((w(^∇^)w))ぐふふ


mayaちゃんちを後にして今日は土用の丑の日だから、スーパーへうなぎを買いに寄ったのね。。。
メィちんは車の中で待機です
うなぎを買って車に戻ると・・・・・・・・・
mayaちゃんがお土産にくれたサラミ一袋完食してたの
小さいサラミが10個入ってたのに~~~~
7-23-メィ
メィちんお腹大丈夫か

久々の夕飯アップ
7-23夕飯
がんもと厚揚げの煮物(と~ちゃんの大好物)
豚バラとしめじ、もやし、ピーマン炒めおろしだれで
ブロッコリー
うなぎの蒲焼

夕飯の後メィちんをシャンプーして・・・・・
汗だくです
その後近所の友達が美味しいものを届けてくれましたイェーイρ(>▽<ρ≡p>▽<)pキャッホー
これは明日アップするね
2006/07/23 23:59|オフ会TB:0CM:0

 

久しぶりの日記となりました
実は17日に事故にあいました
メィママのの運転席のドアにが突っ込んできたのだ
自分が突っ込んできたのに相手のおじさんは停まっていたのにお前が突っ込んできたと罵声を。。。。。。。。
ちょっとおじさん
あなたが停まっていたのならなぜにあたしの運転席のドアが開かないくらい押しつぶされて、あなたの車はボンネットが浮き上がってるの
警察呼んで事故処理してもらいました。
信号機がない交差点なんだけど・・・・・・
おじさんの方には数メートルのブレーキ痕がクッキリ
最初に言ったとおり一時停止もしてないしブレーキ痕がつくくらいだからもちろん徐行もしてないのに。。。。
こっちが一方的に悪いみたいに言ってきたおじさんに\(≧∧≦)/ムカッ!!
その後の保険やさんの態度にも\(≧∧≦)/ムカッ!!
(^_^;)\(・。・。) オイオイ..しっかりしてくれよ~~~~ってくらい
頼りない担当者
あまりのショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックと\(≧∧≦)/ムカッ!!・・・で
落ち込んだ日々を過ごしておりました。
もちろんメィママは通いの日々です。
今日は痛み止めの注射をしてもらいました。
(でもさ、メィママが通ってる病院いつも混んでて初日は3時間待ちよ具合悪いのに3時間待つのはきついわ~~~今日は2時間待ちでした)
ちなみにメィママは一時停止をして交差点内に進入
その時おじさんの車は電柱一本向こうにいたの。。。。
ここは住宅街の十字路交差点で見通しも悪いからみんな必ず一時停止するのに~~~~~~~~~~~
おじさんたら一時停止してたなんて言って、一時停止どころか徐行もしてなかったんだよ
事故処理した警察官いわく、メィママは一時停止して交差点に入ったからスピードは5キロくらい。。。。。。。
相手のおじさんはブレーキ痕から見て40キロは出てたって言うんだよ~~~~~~~~
一時停止してたなんて言って徐行する気すらなかったくせに~~~~~

かなりの愚痴になってしまいましたが・・・・・
みなさんもいつどこでこんな事故に遭遇するかわからないのでお互い気をつけましょうね

気を取り直して久々の動画を。。。。。
ゆめちゃん不気味な音を立てております(*≧m≦) ププッ


一生懸命ガムを食べているのでありましたヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
2006/07/21 23:49|ひとりごとTB:0CM:0

 

今日はショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックな出来事が・・・・・・
ショック&ムカムカ~~~~かなりムカツク出来事です
書きたいことは山ほどあるのですが・・・・・・
まだ、頭の整理がつかないので
後日と言うことで・・・・・

今日の画像
友達のとこで一ヶ月前から飼いはじめた子猫のジャンプ(♀)です
7-17ジャンプ

なぜジャンプなの女の子なのに漫画の少年ジャンプから取ったのって聞いたら・・・・・・
ジャンプばかりしてて活発だからなんだって~~(*≧m≦) ププッ
メィ&ゆめとも初対面したんだけど・・・・・・・
ジャンプが怖がって仲良くなれませんでした
ジャンプ~~~メィとゆめとお友達になってね~~~
2006/07/17 23:58|ひとりごとTB:0CM:1

 

一週間仕事がんばってやっとお休み
しかも連休ヤッタァー!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー!

でね、今日は久々(ゴールデンウィーク以来)お友達の麦ちゃん&アルフ、ひなと遊んだよ
みほちゃん&クレア、リンも加わってここで遊んできました
まずはランチ
7-16ランチ
ササミのうめしそフライ(正確な名前忘れた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
とっても美味しかったよ
麦ちゃんと会うのは久しぶりだったから弾丸トークぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  
アルフったら超内弁慶ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
なんで外で遊ぶとき(あるの自宅以外)いつもの元気がないんだ
家にいるときはめっちゃ強気なのに(*≧m≦) ププッ
今日はなぜかメィちんのターゲットにあいヘコヘコされていたわ((w(^∇^)w))ぐふふ
今まで(何年も遊んだけど)そんなことは一度もなかったのに~~~~
アルちん<(^∀^*)ゞゴメン~♪
ひなは・・・ハイ!!いつも通りでした(爆)

ゆめ&アルフのブラタンコンビ
7-16-1

リン&ゆめ&アルフの笑顔
7-16-2

クレアのとびっきりの笑顔
7-16-3

みんなで集合写真
左からクレア&リン、ひな&アルフ、ゆめ&メィ
7-16-4


今日は珍しくゆめさんがハッスルハッスル
一番張り切っておりました
どうしたんだろうゆめさんたら~~~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう麦ちゃんからお土産もらったの
メィママがこの前テレビでみてむちゃくちゃ飲みたくなった、麦ちゃんの地元でしか売ってないサイダー
その名は『金華サイダー』
7-16サイダー

麦ちゃんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
今、冷蔵庫で冷してるから・・・・・・
キンキンに冷えてから・・明日飲んでみるね
ホントにホントにv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

麦ちゃん、みほちゃん今日は楽しかったよ
又遊んでね

今夜のメィママの夕飯と~ちゃんは仕事でいません
7-16夕飯


メィ&ゆめの足裏が伸びていたのでカット
7-16パット

きれいになりました
7-16パットメィ&ゆめ

2006/07/16 23:59|オフ会TB:0CM:0

 

土曜日なのに今日もお仕事がんばったメィママです
昨日に引き続き本日もばぁが朝からおでかけで・・・・・
実家でお留守番のメィちん
ばぁは夕方まで帰ってこないので、と~ちゃんがお昼頃仕事が終わるので迎えに行ってもらうことに。。。。。。
でも、ばぁメィちんが気になってお昼に一回様子を見に帰ったら・・
な、な、なんとメィちん台所にオシッコをしてたそうな
メィちんおしっこ漏らしたことなんてないのに~~~~~~
二日連続朝から置いてきぼりをくらって嫌がらせのオシッコをしちゃったみたいなの
おまけに悪戯もしてたらしく
と~ちゃんが迎えに来るまでゲージの中待つことに。。。。。。
その後すぐにと~ちゃんメィちんを迎えに行ってくれたそうな
よかったねメィちん(*≧m≦) ププッ

今夜の夕飯は・・・・・・・
頂き物の折り詰めがメイン(;^。^A アセアセ・・
メィママが作ったのは海老のサラダo(*^▽^*)oあはっ♪
7-15-1

折り詰めの料理(皿に移したけど・・)
海老のサラダ(海老と冷凍野菜を茹でて塩、胡椒、わさび
マヨネーズで和えたもの)
ホヤ(大葉のせ)
きゅうりの漬物

海老のサラダ
7-15-2

2006/07/15 23:11|夕飯TB:0CM:0

 

なんて暑い日なんだろう
仙台、本日真夏日。。。。。33度を記録いたしました
真夏のカラッとした暑さならまだしも・・・・・・
このジメジメした暑さはめちゃくちゃキツイっす~~~
メィちんも本日バテバテ~~~~
実家でバァとお留守番の毎日ですが、今日はバァ朝から出かけていて・・
扇風機は付けて行ってくれたみたいだけど、メィママが仕事から戻ったら放心状態でした

玄関でダウン。。。
7-14メィ1

7-14メィ2

7-14メィ3

この玄関のタイル?の上が一番涼しいことをメィちんは知っています(*≧m≦) ププッ


今日、ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.が届いたの
以前近所に住んでて今は神奈川県の平塚に引っ越したメィ&ゆめのお友達、はなちゃん&ウッドくんの間に7月7日にBabyが誕生したそうな。。。
帝王切開だったみたいだけど無事に元気な赤ちゃんが生まれたそうです
7-14はな

はなちゃん・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪


そうそう、今朝は自力でちゃんと5時に起きました
がんばって仕事してきたわよo(*^▽^*)oあはっ♪
ちなみに夕べ寝たのは午前1時でした。

あ、そうそうメィママの今夜の夕飯は冷凍ピラフではなく、ざるうどんでした
2006/07/14 23:02|メィちんTB:0CM:0

 

今朝はゆっくりの起床。。。
7時過ぎに出発

仕事終わっていったんに戻りメィ&ゆめのお留守番しててもらって買い物へダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ
帰ってくると・・・・・
やられてましたパックの中に入ってたメィ&ゆめのおやつ。。。。
ちゃんとパックのファスナーしっかり閉まっていることを確認して出かけたのに
犯人は絶対ゆめです
だってゆめのハウスの前に空き袋あって・・・・
ゆめはサークルの中に入ってたし(ゆめは自分が悪いことをしたって思うと必ずサークルの中に入って上目づかいでこっちを見ます。。で、目が合うと絶対に目をそらします)
袋のファスナー閉まってるのに強引に袋を破って全部食べました(半分くらい入ってたのに~~~)
7-13

怖いゆめのことだから、メィちんは一本ももらえなかったんだろうな


今夜はと~ちゃんいないので夕飯は冷凍ピラフo(*^▽^*)oあはっ♪
明日帰ってくる予定だったけど、明後日に変更になりました。
明日の夜も冷凍ピラフ(*≧m≦) ププッ


夕べの画像だけど・・・・・
ブログアップしてから撮ったものです
爆睡中のと~ちゃん&メィちん
7-13メィ


明日はまた、5時起きだ~~~~~
寝坊しないように早く寝ないとね
目標は今日中に寝ることヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
2006/07/13 22:24|ゆめちゃんTB:0CM:0

 

今朝、と~ちゃんは3時半に起きて4時に出かけて行ったみたい。。。(もちろんメィママは夢の中)
夕べモーニングコールをお願いしてたから
5時過ぎに約束通りと~ちゃんからモーニングコール
二日連続早起きです(と~ちゃんはもっと早起きだけど・・・)
本日は仙台、真夏日になって・・・・・
おまけに湿気が凄いから不快指数急上昇
ムシムシ、めちゃくちゃ蒸し暑い一日でした

仕事が終わってから昨日亡くなった方のところへ行ってきました。
涙、涙。。。泣けてきました。
無邪気に元気に遊びまわる小さい子供達を見て又涙
突然の急逝。。。。。。
ご両親も奥さんも疲れきった様子でした。
愛する家族を残して天に召されて・・・・・さぞかし心残りがあったことでしょう。。。。。。。。
子供達の健やかな成長と故人のご冥福をお祈りいたします。


今夜の夕飯
7-12夕飯
わかさぎの揚げ物
枝豆
サラダ(レタス、玉ネギ、セロリ、パプリカ、コーン、ツナ)
煮物
ネギチャーシュー
馬刺し
カレイの煮付け(ばぁ作)


今夜のメィちん
7-12メィ

2006/07/12 23:53|夕飯TB:0CM:0

 

今朝は5時起きのメィママでした。
でも夕べはなかなか眠れず・・・・
起きれなかったら大変だからと~ちゃんにモーニングコ-ル頼みましたo(*^▽^*)oあはっ♪
結局寝たのは2時頃だったけど、自力で起きたよ
起きて歯磨きしてたら約束通りと~ちゃんからモーニングコールきました
でも睡眠時間3時間はかなりキツイ
しかし、一生懸命仕事がんばりました

今夜の夕飯
7-11
豚こま&なす、じめじの味噌炒め
アサリの酒蒸し
紫玉ネギ&きゅうり&オクラの和え物
笹かまわさびマヨネーズ添え
薬味たっぷり冷奴(と~ちゃんのみ)
画像にはないけど・・・と~ちゃんはぶっかけうどんも食べたよ
クローズアップ画像
7-11夕飯1

7-11夕飯2

7-11夕飯3

7-11夕飯4

7-11夕飯5


今夜のメィ&ゆめ
7-11メィ&ゆめ


今日のタイトル悲しすぎる~~~~だけど・・・・
今日、ジィの友達の息子で妹の同級生が亡くなったの。。。。。
最愛の妻、幼稚園年長の息子&年中の娘を残して天国へ行っちゃったの
あまりにも悲しすぎます。。。。。。
残された家族を思うと切なくて・・・・・・・
2006/07/11 23:31|夕飯TB:0CM:0

 

20060710203632
ちょっと出掛けたら助手席で(-_-)zzz
昨日の疲れが残ってるのかしら?
2006/07/10 20:36|ゆめちゃんTB:0CM:0

 

今朝は昨日の疲れがあったのか・・・・・
ゆっくり目が覚めるまで寝ていたの
起きたのがお昼ちょい前
午後からはメィ&ゆめを連れて
約束のカフェにつくとmakiちゃん、noriちゃん&あんず、みなみ、ジャイ、キョンちゃん、みほちゃん&クレア、リンがもう到着してました
久々のあんずファミリーあんず&ジャイの(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪攻撃で歓迎してもらいました
お腹がすいていたのでまずはランチ
今日の日替わりはカレーでした

この後事件は起こった。。。。。。。。。。
異常なほどのけたたましい鳴き声が店内に響き渡った。。。
もう、今までに聞いたことないようなびっくりするくらいの凄い鳴き声
もう何なの??状態。。。。。。
一緒にいたドックトレーナーのnoriちゃんが声をかけた。
このわんちゃんは(体の大きいダックス)こういう場所に来たのが初めてで吠えるから一緒にきたお友達が吠えるワンコに効くからと『アボストップ』(吠えるとスプレーが出るやつ)を貸してくれて・・・・
初めての場所そのうえ初めて着けたアボストップでパニくっていたらしい。。
まずは、ここで一つの疑問
私たちが異常と思うほどけたたましいくらい吠えているのに・・・
どうしてお客できているnoriちゃんが声をかけてアドバイスする前に
お店の人が対処してくれないの??
二つ目の疑問
一緒にここにきたあと二組のお友達。。。。。。
ぎゃんぎゃん吠えてパニくってるワンコ&飼い主さんから離れて他人の振り。。。。
ちょっとこれもないんじゃない??
普通一緒にきたお友達なら声かけてなだめたりするんじゃない?
それなのに素知らぬ振り他人の態度はあんまりじゃない?
三つ目の疑問
ぎゃんぎゃん吠えてるワンコの飼い主さんの態度もイマイチ。。。
私が言うのもなんだがパニくってる犬の気持ち全くわかってないんじゃない?
だってさ、うちのメィも興奮したりパニくったりするけど・・・
そんな状態のときっておやつあげても食べるわけないじゃん!!
抱っこして気持ち落ち着けてなだめたり、気分転換するのが普通だと思うんだけど・・・・・
あの飼い主さんは遠巻きに見たらおやつ一生懸命あげてた。。。
もちろん食べる訳がない!!

大事件勃発!!
あたしはゆめを抱っこしていたんだけど・・・
リンが歩いてたらそのワンコがリンに突進しようとした
飼い主がリードを引っ張ったら首輪が抜けてリンへまっしぐら
飼い主はただ突っ立てるだけ!!
リンのママがそのワンコをまずは抑えて抱きかかえたの。。。。。
どうしたの~~~大丈夫だよ~~~って感じで・・・
するとリンが倒れて目から血が~~~~
すぐさま病院へ。。。。。。。
あたし達は引っかかれたのかな?って感じに思ってたんだけど、
病院から戻って話を聞くと左目のとこに4つの痕が(歯形)あったらしい。。。。
と言うことはガブっと噛まれたってことでしょ??
幸い眼球には傷がついてなくて目の縁に傷がついたんだけど・・
一歩間違えば失明の危機!!
鳥肌が立ちました。
今までたくさんいろんなカフェに遊びに行ったけど、今日みたいな出来事ははじめて。。。。。。。。。。
いろんなこと考えさせられました。


気を取り直して・・・・・・
あんずファミリー
7-9-2

リン&クレア
7-9-2

めっちゃバカ面のメィ&ゆめ
7-9-3


家に戻ってから汗だくになりながらメィちんのシャンプーをしました
7-9-4

makiちゃんのショップに頼んでいた洋服を受け取ったので記念撮影
7-9-5

疲れてやる気なしのメィ&ゆめでした
2006/07/09 23:59|オフ会TB:0CM:2

 

今日は待ちに待ったと~ちゃんの甥っ子裕幸くんの結婚式
久々の結婚式出席だから楽しみに今日の日を待ってました。
と~ちゃんはお義兄さんと年が離れているから結婚するくらいのお年頃の甥っ子がいます
今日の結婚式はここで行われました
親族紹介やらなんやら終わってチャペルで挙式
7-8-1

お義姉さんがこの日のために作りました
くまのぬいぐるみは違うけど、くまが着ている洋服と真ん中の額に入ったドレス
7-8-2

ちょっとした(かなりの?)ハプニングもあったんだけど・・・
とっても心温まる素敵な挙式&披露宴でした
裕幸くん、亜美(つぐみ)さん末永くお幸せに~~~~~

その後いったん家に戻り着替えてゆめも連れてと~ちゃんの実家へ
今日のビデオをみて、お寿司をごちそうになってきました。
もう、ゆめったらめっちゃ張り切って・・(;^。^A アセアセ・・
みんなに愛想振りまくって、みんなに食べ物もらって大満足のご様子
メィちんはメィママの実家でお留守番だったから迎えに行って一家揃ってに帰ってきました。

めちゃくちゃ張り切っていたゆめさんは・・・・・・・
に戻るとダウンボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゚バタ
爆睡しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪


▽続きを読む▽
2006/07/08 23:49|日記TB:0CM:0

 

今朝も寝坊しないでちゃんと起きて・・・・・
仕事がんばってきたよv(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
結局夕べ寝たのが日付が変わって午前1時ヤバイo(><;)(;><)oヤバイ
仕事中眠いのなんのって~~~~
でも一日がんばりました

今夜の夕飯
時間がかなり遅くなったので質素です(*≧m≦) ププッ
7-7
しめじ&たまごの炒め物(塩コショウ味)
薄切り茄子焼き生姜のせ
焼き魚
やきとり
ホタテの刺身

いよいよ明日はと~ちゃんの甥っ子の結婚式
久々の結婚式出席だからめっちゃ楽しみです

2006/07/07 23:50|夕飯TB:0CM:0

 

今朝、寝坊しないでちゃんと起きたよ
夕べ寝たの1時ちょい前だったからかなり心配だったけど・・・・・
朝早かったから一日長く感じたわ

仕事終わってからちょっと用事があってゆめをおともに(メィちんは実家)友達んちへ
夕飯ゴチになってきちゃいました
久々に美味しいカレー&サラダ
ゆめったら友達のだんな様にベッタリ
食べ物もらえるからなんだけど(≧m≦)ぷっ!
○○○家の皆様~~~ゆめ共々ご馳走様でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

明日も5時起き
二日連続寝坊せずに起きれるか
心配だわ
2006/07/06 22:21|夕飯TB:0CM:0

 

今日もネタなしですの。。。。。
仕事も昨日と同じ

そそ、昨日行方不明になってた見つかりました
充電切れでコールしてもだし。。。。。
かなり焦ってたんだけど、見つかってよかった
なかったらめっちゃ困るし・・・
誰の連絡先もわからないから

今夜のゆめちゃん
7-5

ゆめちゃん顔にビスケットのっけて待てしてます。
この技はメィちんにはできません(*≧m≦) ププッ

明日は5時起きですぅ~~~
大丈夫だろうか
寝坊したら大変だ~~~~
ポイッ!! (ノ´・∀・)ノ ⌒.。*・☆Gооd Йight☆・*。.
2006/07/05 23:52|ひとりごとTB:0CM:0

 

今日は何もかわりばえのしない一日でした。
ネタも何もないの

仕事終わって・・・・・
買い物してに戻って夕飯の準備
準備してる間にと~ちゃんにはお風呂入ってもらい・・
やっと今夜の夕飯
あ~~喉が渇いてたから泡が美味い(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
7-4

鶏肉&大根&にんじんの煮物
いんげん&新玉ネギの卵とじ
かつおのタタキサラダ
冷奴(みょうがのせ)
揚げかま


あっ
今日行方不明になっちまって・・・・
今、手元にないの
このまま出てこなかったらどうしよう
2006/07/04 23:54|夕飯TB:0CM:0

 

月曜日
今朝もちゃんと5時に起きて仕事に行ってきたよ~~~
夕べ寝たのが12時ちょい前。。。。。
寝坊したらヤバイって思ったら・・・・・・
夜中に何度も目が覚めて熟睡できませんでした
でも、寝坊しなかったから
仕事もがんばりました

今夜はジィがお寿司食べたいって言うんで一緒に食べてきました。
7-3お寿司


バァがちょっと用足しに出かけたら・・・・・
メィちん外を見ながらバァの帰りを待っています
7-3メィ

とっても健気なメィちん
2006/07/03 23:57|夕飯TB:0CM:0

 

月曜日から土曜日までめ~~いっぱい仕事して今日は日曜日
やっとお休みです
ゆっくりお目覚めヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
と~ちゃんが帰ってきたらちょっとおでかけ予定だったから
支度してと~ちゃんの帰り待ち
やっとお昼前と~ちゃん帰ってきてシャワー浴びてメィちんだけ連れて出発
ドコモショップ行って用足し~~~
その後スタンドへガソリン満タンにして一番の目的ジャ○コ行って・・
最近お疲れ気味のと~ちゃん。。。。。
お仕事めっちゃがんばってて・・・・・・
焼肉食べたいな~~ってんでお昼なのにここへ行きました。
からアップしてるから見てね
初めて行ったんだけど、お手ごろ価格でとっても雰囲気のいいお店でした
お買い物も焼肉やさんもメィちんはお店の中に入れないから車で待機
その後と~ちゃんを床屋さんに送ってお迎えが来るまでで待ってました。
お迎えきて迎えに行って買い物してに到着
と~ちゃんは前日から一睡もしてなかったからちょっとお昼ね。。。
この時4時半
7時半になってもと~ちゃん起きてこない
余程疲れてるのね~~~~~~
明日の朝は5時起きのメィママなので夕飯がこれ以上遅くなったらヤバイ(時間が押して)からと~ちゃんを起こしました。
今夜の
7-2
たこの唐揚げ&いかの甘酢あんかけ(買ってきたもの)
ピザ(と~ちゃんが食べたかった。。。買ってきたもの)
サラダ
笹かま、わさびマヨネーズ添え
メロン
お昼に焼肉食べたから夜はあっさりって思ったんだけど・・・・・
と~ちゃんは無性にピザが食べたかったらしい(*≧m≦) ププッ

こんな感じで我が家の日曜日は終わりです。
明日は5時起き~~~~~
週はじめから寝坊したらしゃれにならない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2006/07/02 23:11|夕飯TB:0CM:0

 

20060702193054
わさびマヨネーズなるものを買ってみた(^^)v
美味しいのかな?
2006/07/02 19:30|ひとりごとTB:0CM:0

 

20060702131223
冷麺もね(*^_^*)
2006/07/02 13:12|ひとりごとTB:0CM:0

 

20060702130635
ジャンジャン食うぞ~(爆)
2006/07/02 13:06|ひとりごとTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

只今の時刻は・・・ 

プロフィール 

メィママ

  • Author:メィママ
  • ミニチュアダックスの
    メィ(♂)&ゆめ(♀)

いくつになったの? 

いくつになったの? 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

カウンター 

Copyright(C) 2006 メィママ一家の日常♪(゚▽^*)ノ⌒☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
