ミニチュアダックスのメィ(♂)とゆめ(♀)と暮らすメィママ一家の日常と夕飯の紹介です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メィママからのメッセージ♪ 


CalendArchive 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今週もまた始まりました
今朝も5時前には起きて・・・・・・・・
5時半前に出発
本日は空き缶&ペットボトルの収集日につきまとめてゴミ出し~~

仕事内容はまずまずかな。。。
一日め~~いっぱい働いて・・・買い物して家に戻り
急いで夕飯の支度。。。
今夜の夕飯
10月30日夕飯
豚肉&にんにくの芽の炒め物
イカの唐揚げ
焼きホッケ
しし唐炒め(おかかポン酢かけ)
ジャンボシュウマイ
と~ちゃんはこれ食べた後、ポテトフライ&お茶漬けも食べました

うちのと~ちゃん二年前に首&肩を痛めて通院してたんだけど・・・
最近、またその症状が出てきて
シップ貼ったり、ぬり薬をぬったりしてたんだけど今日、とうとう病院へ行ったそうな。。。
自分から病院へ行くんだから相当痛いんだね。。。
結局、前のが完治してなかったってことでこれから通院になるみたいです。(薬がなくなったら行くって感じかな)
痛いと機嫌が悪くなりとばっちりがくるので(笑)
早くよくなるといいんだけど・・・・・・・・

今夜のゆめちゃん
10-30ゆめ
何度も申しておりますが・・・
ゆめちゃん画像だとめちゃめちゃ不細工だけど・・・・・
実物はめちゃめちゃかわいいのです(親ばか)
2006/10/30 23:02|夕飯TB:0CM:0

 

1週間の疲れが溜まっていたので・・・・・・
お昼までた~~~っぷり寝てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
と~ちゃんは仕事で・・・・・
と~ちゃんに夕べ明日の朝絶対起きられないだろうって言われてヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
もちろん起きる自信がなかったので・・・夕べのうちにと~ちゃんのを作っておきました((w(^∇^)w))ぐふふ (グウタラ嫁です)
本日は気持ちいい晴天
このままダラダラ過ごしたんじゃダメだって思い・・・
メィ&ゆめと出かけることに
出かける支度をしてると友達からが・・・
おでかけした帰りだったので、うちの近くの駅で降りてもらって・・
一緒に近くのハナトピアに(/*´∀`)o レッツゴー♪
公園?内を散歩して・・・・・
10-29-1

10-29-2

tanpopoでお茶して・・・
あたし朝から何も食べてなかったから、お腹すきまくり(≧m≦)ぷっ!
3時過ぎに思いっきり食べたわヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
10-29ランチ
お茶って言うよりランチね~~~~~
サラダバー?食べ放題、スープ&ドリンク飲み放題
思いっきり堪能したわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
友達はパフェ&ドリンクバーね

10-29-3

10-29-4

10-29-5

たくさんおしゃべりして日頃のストレス発散!!
付き合ってくれてd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

家に帰って夕方?もう夜だよね。。。。。。
掃除開始
リビングのラグ?マット?汚れが目立っていたので交換。。。
ラグ&もう寒くなってきたから羽毛布団(今まで薄い肌がけ羽毛布団を使っていたのだ)を持ってコインランドリーへ・・
きれいに洗えて最高♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
ってなる予定だったのに・・・・・・・・・
別々の洗濯機(コインランドリーで)に入れて合計1600円。。。
30分後に完了!!
取り出してみると・・・全く汚れは取れてない
脱水も全くなってない!!
だって絞るとビチャビチャ~~~~~~~~~
\(≧∧≦)/ムカッ!!
ムカつきながら家に戻ってもう一回はじめから洗濯
も~~~~~家で洗った方がいいじゃんか~~~~!!!
1600円返せ~~~~
とこんな感じでお休みの一日は終わりです。
また明日から仕事└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2006/10/29 21:42|メィ&ゆめTB:0CM:0

 

月曜日から昨日までず~~っと5時前に起きて・・・・・
と~ちゃんいるときはと~ちゃんのお弁当(だけど・・)と自分のお弁当を作り仕事へ行って・・・・・
家に帰ってくるのは夜の8時頃って感じで、疲れまくった一週間でした
と~ちゃんにない日は夕飯も作らなくてなんだけど・・
いる日はどんなに疲れてても作らないとね~~~
10月25日の夕飯
10-25夕飯
キムチ鍋(白菜、豚肉、とり団子、まいたけ、しめじ、しいたけ、長ネギ、油揚げ、たっぷりキムチ。。。〆はラーメンを入れて)
めちゃうまだったわ~~~~~
鍋って作るのも片付けるのも楽ちんだね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

10月27日の夕飯
10-17-1

10-27-2

10-27-3
家に帰ってきたのが8時半過ぎ。。。。。
と~ちゃんが何か食べに行こうってんで・・・・
行ってきました
近所のお寿司屋さんへ(/*´∀`)o レッツゴー♪
徒歩3分と~ちゃんと仲良く歩いていってきたわ。。。
どんなに近くてもいつもで行って、あたしは飲めないんだけど・・・
歩いていったので飲んじゃった~~~
ここのお店ではいつも晩酌セットを頼みます。
この日は2500円のBセットにして・・・
まずは料理は5品で、順番に出てくるの。。。
↑の3品しか画像残ってないけど・・・
この他にサラダと漬物の盛り合わせがついてきます。
握りも小ぶりで食べやすいようになってるの
と~ちゃんがご馳走してくれたのでo(#^。^#v ラッキー!
うちのと~ちゃんは外でご飯食べても必ず家に戻ってからなんか食べながら飲まないと気がすまない人なので・・(;^。^A アセアセ・・
帰りにコンビニによってナポリタンを買って家に戻ってきたよ~~~
もちろん飲みながらナポリタンを食べて寝ました。
おなかいっぱいでも、家に帰ってから絶対にと何か食べないとダメなんだよね~~~


今日は朝もゆっくりで・・・帰りもいつもより早かったので、いったん家に戻ってメィをおいてから買い物に行ってきたよん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
と~ちゃんは本日お休みでした。
今夜の夕飯
10-28夕飯
ニラと玉子の広東炒め
豚バラの生姜焼き(キャベツ添え)
ネギチャーシュー
細筍&きのこ色々煮物
冷奴(と~ちゃんのみ)

今夜のメィちん
10-28メィ
と~ちゃんとなかよくネンネ
2006/10/28 23:56|まとめ日記&まとめ夕飯TB:0CM:0

 

今日からまた仕事
眠い目をこすりながら4時半に起床
自分のお弁当&と~ちゃんのおにぎりを作り身支度を整えメィちんと供に出発
雨降りの週初めは憂鬱だね
今日は一日長く感じるかな?って思ったけど、大丈夫だったわ~~~
もちろん明日も早起きだからメィちんは実家にお泊まりが理想だけど・・・・・
今日はメィちんはおうちではちゃんと部屋の中のトイレでオシッコするんだけど・・・実家じゃ外でしかしないから。。。
だと絶対外にも出たがらないし。。。
オシッコ我慢されるのはかわいそうだから一緒に帰ってきました。
明日もメィちん早起きです(*≧m≦) ププッ
家に帰ると即オシッコ&うんPヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
やっぱり我慢してたのね~~~~~~~~

今夜はと~ちゃんにないので昨日の残りのキムチーズ肉じゃがを食べて・・・
晩酌をチビリチビリ
食べ残しをそのままにして洗濯機の元へ
部屋に戻ると・・・・・・・
10-23-1
○のところきれいに舐められてたよ
犯人はこのお方
10-23ゆめ
もう全く油断もすきもありゃしない
ってあたしが食べ残しをそのままにしてたのが悪いんだけど・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後学習能力のないあたしp(・・,*) グスン 
また、食べ残しそのままにしてトイレへ。。。。。
部屋に戻ると・・・・・・・・・・
10-23-2
(+。+)アチャー。
またやられてしまった
今度の犯人はこのお方
10-23メィ
なんで、ゆめじゃなくメィが犯人てわかったかって
だって、ゆめはあたしにくっついてトイレの前にいたんだもの~~~~
2006/10/23 23:38|メィ&ゆめTB:0CM:4

 

6日間毎日早起きして(4時半~5時)・・・
がんばって仕事して、今日は日曜日。。お休みだ~~~
普段よりゆっくり起きて・・午前中は用事があっておでかけ(/*´∀`)o レッツゴー♪
お昼前にと~ちゃん帰ってくるんで急いで家に。。。。。。
と~ちゃんのお昼作って。。(〃´o`)=3 フゥ
と~ちゃんはシャワー浴びてお昼食べてビデオ見て・・・
お昼寝(2時頃)

その後、あたしはメィちんのシャンプー
10-22-1
我が家でシャンプーの時に使うグッズ
まずは眉毛切りはさみでパットのカット
ラバーブラシ、ファーミネーター、スリッカーでブラッシング。
コームで整えてシャンプー
その時丸いブラシ?を使ってマッサージ。。。。。
ドライヤーで乾かしてコームで仕上げ
こんな感じかな




買い物行って夕飯の支度。。。
今夜の夕飯
10-22夕飯
焼きそば
軟骨の唐揚げ
キムチーズ肉じゃが
さんまの塩焼き

キムチーズ肉じゃが
10-22-2
オレンジページ参照

休みの一日はあっという間だね
最近夜は寒くなってきたね。。。
夕べから暖房(エアコン)つけちゃいました~~~~~~
一回つけるともうダメだね
これから長い冬が始まるわ(大袈裟(≧m≦)ぷっ!)

今夜のメィちん
10-22メィ
いつものゆめちゃんの位置をゲットしました

また明日から仕事└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2006/10/22 22:00|日記&夕飯TB:0CM:2

 

今日は最悪
だってさぁ~~家に忘れて行っちゃったんだもの
携帯依存症(笑)のため、身近にないと落ち着かないのであるヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
今朝は寝坊しなかったし(5時起き)、時間にも余裕があったのになんで忘れちゃったのかしら??
明日は忘れないようにしないとね~~~~~~~~
今日はいつもより早く帰ってこれて・・・・・(と言っても7時)
と~ちゃんは腹減った~~~状態だったので急いで夕飯の支度。。。
今夜の夕飯
10-18夕飯
回鍋肉(キャベツがあればってやつで・・・)
ジャーマンポテトもどき(味付けは味噌マヨネーズで・・オレンジページの付録?に載ってたやつ)
大根、きゅうり、水菜サラダ(明太子&マヨネーズ&胡椒で味付け)
蒸し海老(辛子マヨネーズで)
なんか、今夜はマヨネーズばっかで・・・・・・
カロリー高そうだけどo(*^▽^*)oあはっ♪
超、低カロマヨネーズを使ったわ(≧m≦)ぷっ!
クローズアップ画像
10-18夕飯2

10-18夕飯3


後二日がんばればお休みだ~~
今週は早く感じます。
と~ちゃんはかなりお疲れのようで・・・機嫌が悪いです(;^。^A アセアセ・・
ゆめちゃんがと~ちゃんにベッタリくっついて機嫌とってくれてます((w(^∇^)w))ぐふふ
ゆめちゃんたらあたしが呼んでも無視なの
と~ちゃんにへばりついてるの。。。
悔しい~~~~~~~~~~~~~~~~
2006/10/19 22:21|夕飯TB:0CM:0

 

今日は、な~~んにもネタがない
今朝もいつものように5時に起きて仕事へo(´ロ`ヽ)☆ミLetsGo!!
今夜もと~ちゃんにないし夕飯の支度もない!
あたしはあるもので・・・・・・・

今夜のメィ&ゆめ
寒いからかピッタリくっついてネンネ
10-18メィ&ゆめ
ゆめはめっちゃ敏感だからカメラを構えると目をあけてしまう。
多分向こう向いて目あけてるはず(笑)

もう一枚
しばらくすると・・・・・・・
10-18メィ&ゆめ2
こんな感じになってました~~~~~
やっぱりゆめは目をあけてるわヾ(*゚▽゚*)ノ あはは

それでは、寝坊したら大変なので・・・・・・
今夜はこの辺で・・・(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
2006/10/18 23:51|メィ&ゆめTB:0CM:0

 

あ~~ぁまた一週間がはじまりましたわ(もう二日目だけど・・・)
昨日はと~ちゃんお休みで・・・メィママは帰りが遅くなってしまったから・・・・急いで買い物して家に戻り。。。。
ちゃちゃちゃっと夕飯の支度(〃´o`)=3 フゥ
昨夜の夕飯
10-16夕飯
ほっけ
ブロッコリー
シュウマイ
昨日の残りのおでん
煮カツ(カツ丼のご飯なしの上の部分)
いか刺し
と~ちゃんはそのあとカップラーメンも食べておりました。

今朝は4時半に起きてと~ちゃんのおにぎり&自分のお弁当を作って・・・
5時半前に出発
一日働いてまいりました。(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・
明日も└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

今夜のゆめちゃん
10-17ゆめ
実物はかわいいんだけど・・・
写真写りの悪いゆめちゃんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2006/10/17 23:30|夕飯TB:0CM:0

 

今日はあいちゃんが眠るペット霊園で合同慰霊祭がありました。
と~ちゃんには15日はお休み取ってね!!ってお願いしていたのにもかかわらず・・・・・・(大丈夫って言ってたくせに)
仕事の都合で休みにはならす
(今日は休めなかったのに明日は休みだってよ!)
友達が暇してるって言うんで付き合ってもらってメィ&ゆめと一緒に行ってきました
あいちゃんに供えるおやつを持って、お花を買ってo(´ロ`ヽ)☆ミLetsGo!!
いつものことだけど・・・霊園が近づくとメィ&ゆめはそわそわ、興奮しだします
何かを感じてるみたい。。。。。。。
近くのお寺の住職さんがお経を読んでくれて・・・
10-15-1

順番にお焼香
10-15-3

受付をした時風車を渡されて・・・あいちゃんへのメッセージをカードに書いて風車に貼り付けて・・・・・
みんなこんな感じで・・・
10-15-2

今年も厄除けの居合の披露を見て・・・・・
10-15-4

解散となりました。
今年もたくさんのご家族がきていたよ~~~~
みんなお空で仲良くしてるかな??

今日のメィ&ゆめ
10-15メィ&ゆめ1

10-15メィ&ゆめ2


その後お好み焼きを食べにまいど
久々に行ったんだけど・・・マスターちゃんと覚えていてくれて『久しぶり~~~』ってメィ&ゆめにすぐにお水を出してくれました。感激
オムそばとまいど焼きを分けて食べたよ
うま~~い
10-15まいど


帰りの車の中でお疲れのメィ&ゆめ
10-15メィ&ゆめ3



あたし達より一足先に帰っていたと~ちゃん。。
今日の様子を話して・・・・・
夕飯となりました
今夜の夕飯
夕べから仕込んでおいたおでん
実はこの前おでんを作っていてすっかり火にかけていたのを忘れてまる焦げにしてしまったからリベンジなの。。。。。
10-15夕飯

あ~ぁ明日からまた仕事
おまけにまた5時起きの日々です
早く寝ればいいんだけど・・・・・・・・
なんだかんだしていて、いつも寝るのが遅くなり・・・・・・
睡眠時間4時間の日々になるぅ~~~~~
できるだけ早く寝なくっちゃね
2006/10/15 22:46|日記&夕飯TB:0CM:2

 

今週は疲れましたチカレターε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッ
今日は早めに仕事終わって・・・
5時半には家に帰ってきたんだけど。。。。。。
もう頭が痛くてガンガン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほんとは買い物してこようと思ってたのに、あまりの頭に痛さにそのまま帰宅。。。
今夜はと~ちゃんもいなくて夕飯の支度もしなくてなのでそのまま布団に直行ダウンしちゃいました
ふと目を覚ますと・・・もう9時をまわってて。。。
爆睡したら頭の痛さがなくなっててよかったわ

最近ただ時間に追われた生活をしてて・・・・・
このブログもおろそかになっちゃってて(;^。^A アセアセ・・
でも、夕飯の様子はアップしたいと思います。(作った時だけね)

昨日の夕飯
昨日が帰りが8時過ぎちゃって・・・
と~ちゃんお腹すきまくりだったのでヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
スーパーの値引き商品を並べたわ(≧m≦)ぷっ!
10-13夕飯
納豆巻き
鶏サラダ
焼き鳥盛り合わせ
刺身の盛り合わせ


今夜のメィちん
10-13メィちん

2006/10/14 23:58|夕飯TB:0CM:0

 

昨日の夕飯で~~す
10-11夕飯1
と~ちゃんのリクエストで煮込みラーメン(*≧m≦) ププッ
すっげ~~具だくさんなんだよ
豚肉、肉団子、しめじ、舞茸、ネギ、にんじん、キャベツ、水菜が入ってるんだよ

10-11夕飯2
馬刺し
メンマきゅうり和え
レンコンの煮物
バァ作ポテトサラダ
最近バァはポテトサラダに目覚めておりますo(*^▽^*)oあはっ♪
大量に作っておすそ分けしてくれます
2006/10/12 23:18|夕飯TB:0CM:0

 

20061010194956
ひとりの晩御飯♪
今夜はほか弁☆
得弁当390円です!
2006/10/10 19:49|ひとりごとTB:0CM:0

 

今日は先日お友達のtaraちゃんからお誘いがあって・・・
FUに行ってきました
今日はtaraちゃんちのネリーちゃんのお子ちゃま達、5匹中4匹も集まって・・・・・・・・
全部で14ダックス大集合となりました
10-9みんな
どうどうみんなお利口にしてるでしょ
チビちゃんたちもがんばりました
14ダックス確認できたかな
左からランディ、ネリー、アウディア、詩音、ジャスティン、マロン、
てんてん、ちっち、メィ、ゆめ、クレア、みなみ、リン、ジャイ

ちびっ子達めっちゃかわいいのだ~~~~
詩音&ジャスティン
10-9詩音&ジャスティン

マロン
10-9マロン

てんてん&一緒に暮らしているちっち
10-9てんてん&ちっち
ちっち&てんてん、そしてちちままとは今日がはじめまして~~でした

ネリー&ジャスティン&ランディ
10-9ネリー&ジャスティン&ランディ

ジャイ&みなみ
10-9ジャイ&みなみ


も~~みんなかわいいんだから(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
ドッグランで走り回って・・・中でたくさんおしゃべりしながらランチ食べて・・・・
5連休最終日とっても楽しい一日となりました

本日もメィちんジャイ子ちゃんしか目に入りません
おまけにランディもジャイ子ちゃん命です。
ジャイ子ちゃんはなんか特別のフェロモンを放っているみたいです
女の子達たくさんいるのにモテルのはジャイ子ちゃんだけ~~~
不思議だわ

今日の参加者
taraちゃん&ネリー、ランディ、ジャスティン
詩音ママ&アウディア、詩音
マロンパパ、ママ&マロン
ちちまま&ちっち、てんてん
noriちゃん、makiちゃん&みなみ、ジャイ
みほちゃん&クレア、リン
メィママ&メィ、ゆめ

みなさん今日は遊んでくれてv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
みんなと(^-^)ノ~~by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★してみほちゃん送って・・・・家路へ
と~ちゃん夕方出勤で・・もう行っちゃったかな?って思ったらまだいたのでお見送りができたわ~~~
帰ってくるのは水曜日です。
ジィ&バァがうちの近所にいるってんで、メィちんを迎えにきてもらっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
だって~~メィママ明日からまた5時起きで・・・・・・
忙しく支度してるのにメィちんは布団の中だから朝、起こして連れて行くのかわいそうだから。。。。。
ゆめちゃんはかなり疲れたみたいで・・(と言ってもいつものように誰かの膝の上にいただけ)
家に着くなり爆睡チカレターε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッです。

いや~~~5連休で超夜型人間になってるから・・・・・
明日の朝5時に起きれるのか???
かなり心配でございます。
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
2006/10/09 23:49|オフ会TB:0CM:0

 

実はあたくし5連休でして・・・・
本日で連休4日目。。。
あっという間に4日目になっちゃった~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆ~~くり起床。。。。。
と~ちゃんが2時頃帰ってきてお昼を一緒に食べて・・・
と~ちゃん、メィ&ゆめはお昼寝(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
あたしは、実家へ(/*´∀`)o レッツゴー♪
いろいろやってお土産もらって、買い物して帰宅。。
今夜の夕飯
10-8夕飯
しじみの酒蒸し(実家から大量のしじみをもらってので酒蒸しにして貝から実をとって濃厚なエキスを飲んだらめちゃうまだった~~~)
豚肉、大根、にんじん、玉ネギの煮物(炊飯器で・・・)
チャンチャン焼き(実家からもらったもの)
冷奴(と~ちゃんのみ)
チャンジャ

飲んで食べて。。。
一息ついてメィちんのシャンプー
昨日の石鹸で洗ったの
メィちんにはもの足りないかな?って思っていたら・・・・
なんのなんの~~~~いい感じ~~
泡立ちも泡切れもよくって最高でした
ツルピカサラ~~のメィちん
10-8メィ


今日の日中のメィ&ゆめ
10-8メィ&ゆめ
視線の先はおやつです(*≧m≦) ププッ

夕方のテレビ、バンキシャ!で広島のドッグパークのこと特集してましたね。みなさん見ましたか?
涙があふれてきました。
今、ここにいるメィ&ゆめのようにきれいにシャンプーしてもらって、ご飯食べて・・・・・かわいい寝顔で爆睡しているワンコがいると思えば。。。。。
あのような悲惨な思いをしているワンコもたくさんいる。。。

みんな幸せに暮らすために生まれてきているはずなのに・・・

うちのHPのトップにArkAngelsのリンクが貼ってあります。
今、アクセスが集中してサーバーがパンクしている状態のようです。
全国からたくさんの物資が届いたとのこと。。。。。
わたしは少しばかりのお金を送金しました。
ArkAngels広島支部の支部長しなこさんのブログです。
この現状を見てください。
2006/10/08 23:06|夕飯TB:0CM:0

 

気が付けば・・・かなりご無沙汰でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今までの溜まっていた夕飯の様子をまとめてアップしました
昨日から降り続いていた大雨もお昼頃にはあがって太陽さんが顔を出しておりました。

今夜は先日MIDOちゃんからもらった石鹸でゆめちゃんのシャンプーしたぞ~~~
10-7石鹸
泡切れがよくて手にもやさし~~~~い
思わず3度洗いもしてしまったヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
メィちんには物足りない感じがするかも??
メィちんのシャンプーは明日?気が向けは・・・((w(^∇^)w))ぐふふ
ツルピカサラ~~~のゆめちゃん
10-7ゆめ
せっかくシャンプーしたのでベッドのカバーも変えたわ~~~

ゆめちゃん6月16日に丸刈りにして・・・・・・
その時の画像
6-16ゆめ
このときと比べると・・・かなり『毛』伸びたでしょ~~~(≧m≦)ぷっ!
2006/10/07 22:53|ゆめちゃんTB:0CM:0

 

10月6日の夕飯です。
10-6夕飯
久々の唐揚げ
ブリ大根
わかめ、きゅうり、ちくわの和え物
冷奴
チャンジャ

唐揚げ~~~~~
10-6唐揚げ

ブリ大根~~~~~
10-6ブリ大根
あ~~~美味しかった

メィ&ゆめ
10-5メィ&ゆめ

メィちん
10-5メィ
ゆめちゃんのベッドでネムネム
2006/10/07 22:37|夕飯TB:0CM:0

 

と~ちゃんが休みだったので、メィママの仕事が終わってから一緒に買い物へ(/*´∀`)o レッツゴー♪
ジジ(義父。。と~ちゃんのと~ちゃん)の誕生日が7日なのでプレゼントを買って、その場で発送。。。。。
夕飯の買い物もしたんだけど・・・・・
あれ~~~何も買ってない??
めちゃくちゃ質素な夕飯となりました。
10-4夕飯
肉野菜炒め(前日のしゃぶしゃぶの残り野菜を使って)
冷奴(これ『カリスマ豆腐』と申します)
チャンジャきゅうりのせ
大根サラダの明太マヨネーズ和え

大根サラダの明太マヨネーズ和え。。。
大根、きゅうりを刻んで明太子、マヨネーズでまぜまぜ
10-4夕飯2

2006/10/07 22:31|夕飯TB:0CM:0

 

10月3日の夕飯です。
10-3夕飯
また鍋です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって~~~と~ちゃん鍋が大好きなんだもの~~~~
豚しゃぶ

と~ちゃんがお土産を買ってきてくれました
10-3おみやげ
広島限定『ベビースターと海の幸を練り込んだ広島風お好み焼きせんべい』&『目玉餅』
お好み焼き風せんべい美味しくてはまりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
目玉餅はメィママの実家へ。。。。。
味見したけど・・・まぁこんなもんでしょう~~(*≧m≦) ププッ
2006/10/07 22:20|夕飯TB:0CM:0

 

9月30日の夕飯です。
9-30夕飯
煮込みラーメン
大根おろしにたっぷりいくらのせ
きのこに大根おろしをのせて・・・

なんか美味しそうに見えないんだけど(;^。^A アセアセ・・
すっごく美味しい煮込みラーメンでした
2006/10/07 22:07|夕飯TB:0CM:0

 

20061001131919
休日のひとりの昼飯♪
何年ぶり?インスタントラーメン☆(と~ちゃんには時々作りますが。。)
野菜とか沢山入れたら、凄い量です(^-^;
2006/10/01 13:19|ひとりごとTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

只今の時刻は・・・ 

プロフィール 

メィママ

  • Author:メィママ
  • ミニチュアダックスの
    メィ(♂)&ゆめ(♀)

いくつになったの? 

いくつになったの? 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

カウンター 

Copyright(C) 2006 メィママ一家の日常♪(゚▽^*)ノ⌒☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
