ミニチュアダックスのメィ(♂)とゆめ(♀)と暮らすメィママ一家の日常と夕飯の紹介です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メィママからのメッセージ♪ 


CalendArchive 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

1月30日の夕飯
2007-1-30夕飯
味付けイカ焼いただけ(笑)
牛タン焼き(値段が安くなってたから)
ほうれん草とにんじんの炒り豆腐
シュウマイ
赤魚の粕漬け
全体画像に写ってない赤魚の粕漬け
2007-1-30夕飯2

↑を食べつくして・・・なんか食べたいというと~ちゃんにナポリタン(レンジでチン)
2007-1-30夕飯3
しか~~し、お腹すいてるわけないのに・・・足りないわけないのに・・・
寝る前に何か食べたいって口癖
結局半分も食べないで寝ていたわ\(≧∧≦)/ムカッ!!
2007/01/30 23:18|夕飯TB:0CM:1

 

1月29日の夕飯
2007-1-29夕飯
具だくさん鍋
何を作ろうか迷ったら・・・・・我が家は鍋にしちゃいますo(*^▽^*)oあはっ♪

おまけのブリのお刺身
2007-1-29-1

今夜のゆめちゃん
2007-1-29ゆめ1
あたし・・眠いんですけど~~~

2007-1-29ゆめ2
まだ撮ってるの

2007-1-29ゆめ3
もう限界・・ボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゚バタ
2007/01/29 23:10|夕飯TB:0CM:0

 

1月27日の夕飯
2007-1-27
豚キムチ
サラダ
いか&大根&ジャガイモの煮物(バァ作)
油揚げ、にんじん、筍の煮物
松前漬け
冷奴

バァが作る煮物は絶品ですぅ~~
2007-1-27-2


今夜のメィちん
2007-1-27メィ
指定席で爆睡中なりぃ~~~

こちらは夕べのメィ&ゆめ
2007-1-26メィ&ゆめ

2007/01/27 23:00|夕飯TB:0CM:0

 

1月25日の夕飯
2007-1-25
豚の生姜焼き
ブリ大根
サラダ

ブリ大根~~トロトロでウマウマ~~~
2007-1-25-2
圧力鍋てちゃちゃっとね

おまけで・・と~ちゃんの大好物玉子焼き
2007-1-25-4

2007/01/25 22:53|夕飯TB:0CM:0

 

1月23日夕飯
2007-1-23

ソーセージ、じゃがいも、ピーマン炒め(黒胡椒たっぷり)
チャーシューレタス添え
かつおの刺身
冷奴
大根&キューリの明太マヨネーズサラダ

2007/01/23 22:15|夕飯TB:0CM:0

 

1月22日の夕飯
2007-1-22夕飯

あまり野菜で肉野菜炒め
麻婆豆腐
油揚げの納豆&チーズ詰め(オーブントースターで焼いて)

ブロッコリー
白菜の漬物

激辛o(*^▽^*)oあはっ♪麻婆豆腐
2007-1-22-2

2007/01/22 22:05|夕飯TB:0CM:0

 

今日はと~ちゃん帰ってくる日。
あたしは仕事がんばって・・・・・・
帰りがてらヨ○クのどまんなか徳の市ってことでヨ○クヘ(/*´∀`)o レッツゴー♪
今夜の夕飯は・・・考えるの面倒くさい!作るの面倒くさい!ってことで超~~簡単豚しゃぶ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
2007-1-19夕飯

本日は・・・・・・・・
野菜たっぷり(白菜、ネギ、しめじ、しいたけ、舞茸、大根のスライス、豆もやし、水菜)豚しゃぶ
いかの磯部揚げ
マカロニサラダ
キムチ
2007-1-19-2
キュ○ピ○の柚子こしょうのたれで頂きましたわ

ホントは〆はうどんを入れて食べたかったんだけど・・・・
お腹いっぱいでギブアップ
と~ちゃんは風呂あがりにちっちゃいピザ二枚も食べたわ(;^。^A アセアセ・・

と~ちゃん&こゆめ
2007-1-19-3
なんか笑っちゃうでしょ
と~ちゃんたらこゆめと一緒に寝てるんだもの(≧m≦)ぷっ!

2007-1-19-4
あたしは赤ちゃんじゃないから一人で寝れるわByゆめ
2007/01/20 00:09|夕飯TB:0CM:0

 

も~~~
今日は予定外
と~ちゃん明日帰ってくる予定だったのに・・・・・
な・な・なんと本日帰ってきたのであ~~る
今夜はと~ちゃんにないし~~~~~近所の岩盤浴行って
思いっきり汗かいてこようと思っていたのにさ
あ~~ぁ~~予定が狂っちまったよp(・・,*) グスン 

気を取り直して・・・仕事終わって急いで買い物して帰ってきたわ
セーフとーちゃんより早く帰宅。
まずは、ジャングル状態の部屋を片付けて・・・・
夕飯の支度。
今夜の夕飯
2007-1-18-1
とり手羽のコーラ煮(圧力鍋で)
サラダ(レタス、キャベツ、にんじん、コーン、ツナ、プチトマト)
ホッケ焼き
刺身(イナダ)
切り干し大根の煮物(バァ作)


2007-1-18-2
本日も圧力鍋大活躍
手羽&コーラ&醤油を鍋に入れて火にかけて・・・・・・
圧力がかかったら弱火で5分加熱
火を止めて圧力が下がるのを待つ。
ハイ出来上がり
とろっとろでめっちゃ美味しいよ~~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
おためしあれ
トータル15分未満でできちゃうよ~~ん♪(゚▽^*)ノ⌒☆


と~ちゃんはあたしが用意した夕飯じゃ物足りず・・・・・
カップラーメンを食べて寝ましたわ
2007/01/18 23:18|夕飯TB:0CM:0

 

先週は4時半起きで仕事がんばったり・・・
なにかと忙しかったけど・・・
今週はなんか穏やかな予感(o^-^o) ウフッ
昨日も楽勝;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
でもって本日はお昼前に仕事終了
こんなことは滅多にないので、早速近所のお友達んちへ(/*´∀`)o レッツゴー♪
ティアラちゃん家です
2007-1-16仲良く1
ティアラ&ゆめ&メィ仲良く並んで・・・
(+。+)アチャー。ゆめちゃんなんて言う顔してるの

メィ&ゆめはカメラ目線ですが・・・
ティアラはフード凝視(*≧m≦) ププッ2007-1-16仲良く2

久しぶりに会って楽しい時間を過ごしてきたよ~~ん

年末に念願かなってGetできたTO☆DAYのHAPPYBAGが届いてて・・・
記念撮影できてなかったんだけど。。。
本日やっと
お嬢様風ゆめちゃん
2007-1-16ゆめ

オソロのメィ&ゆめ
2007-1-16メィ&ゆめ1

2007-1-16メィ&ゆめ2
ゆめちゃんはスカートですよ

今夜の夕飯は鍋ですぅ
2007-1-16夕飯
具だくさん鍋で~~す
2007/01/16 23:50|日記&夕飯TB:0CM:1

 

日曜日イェーイρ(>▽<ρ≡p>▽<)pキャッホー
本日は寝て曜日??って思ったら・・・・・・
と~ちゃんも今日はお休みで。。。
なんかゴソゴソしてるなって目を覚ましたら・・
出かける支度をしていて・・・・・・
どこに行くの?とも聞かなかったが(笑)と~ちゃんは9時前に出かけた。
二度寝しようとも思ったが・・そのまま起きた
なんだかんだとしていると、と~ちゃんはお土産を買って帰ってきた。
と~ちゃんは床屋さんに行ってきたのだ
お土産はす○やのネギ玉牛丼
これメィママの大好物
と~ちゃんいいね~~~~~
お昼過ぎお昼寝タイムに入ったと~ちゃん、メィ&ゆめ(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
暇だったので・・・・友達とお茶しに(/*´∀`)o レッツゴー♪
2007-1-14コーヒー
何種類ものカップがあって・・自分の好きなものを選んで、コーヒーを入れてくれます
ケーキの画像も撮ったのに、なぜか保存されてなかったp(・・,*) グスン 
おしゃべりして日頃の鬱憤を晴らしてきちゃいましたわヾ(*゚▽゚*)ノ あはは

今日はどんと祭
2007-1-14どんと際
と~ちゃんと一緒にお正月飾りを納めてきたよ~~ん

今夜の夕飯
2007-1-14夕飯1
昨日の残りのおでん
ベビーホタテのバター炒め(しょうゆ味)
焼き魚
かつおの刺身
豚の角煮(もちろん圧力鍋で)
バァ作白菜の漬物

いつもかわいい(爆)メィ&ゆめ
2007-1-14メィ&ゆめ

2007/01/14 23:42|日記&夕飯TB:0CM:0

 

土曜日なのに・・・・本日もめ~~いっぱい仕事がんばってきたよ~~
ん(〃´o`)=3 フゥ

今夜の夕飯です
2007-1-13夕飯1
今夜も圧力鍋出動っす(;^。^A アセアセ・・
おでん(圧力鍋であっという間に)
豚キムチ(豚肉、ジャガイモ、ピーマン二色、キムチ)
ボイル海老(辛子マヨネーズで)
バァ作白菜の漬物
圧力鍋が手放せなくなりつつある我が家です((w(^∇^)w))ぐふふ

2007-1-13夕飯2

2007-1-13夕飯3


今夜のゆめちゃん
2007-1-12ゆめ
毛布かぶって寝ています(*≧m≦) ププッ
マリオの横にお尻だけちょこっと見えてます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
2007/01/13 23:20|夕飯TB:0CM:0

 

仲良くヒーターの前で戯れております(*≧m≦) ププッ

今夜のメィ&ゆめでぇ~す
2007-1-12-1

メィちんは家の中じゃいつも眠いのだ~~~
2007-1-12-2

2007/01/12 22:07|メィ&ゆめTB:0CM:0

 

圧力鍋を買ってから夕飯作る日は毎回のように利用しちゃってますo(*^▽^*)oあはっ♪
2007-1-10夕飯1
豚肉のしょうが焼き(キャベツの千切り)
とり軟骨、大根、にんじん、玉ネギの煮物(圧力鍋で)
お刺身盛り合わせ(赤いのは馬刺し)
ほうれん草のおひたし(おかかのせ)
ホッキのわさび漬け(頂き物)

2007-1-10夕飯3
10分以内で味がしみこんでめちゃうまな仕上がり拍手♪パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪
圧力鍋最高です


今夜のゆめちゃん二連発
2007-1-10ゆめ1

2007-1-10ゆめ2

2007/01/10 23:00|夕飯TB:0CM:0

 

昨日今日と連休。。。
昨日は目が覚めるとな・な・なんともうすでに15時になっていた(+。+)アチャー。
でもって本日は・・ご察しの通り目覚めたのは午後です
いったい何やってんだろうね~~~自分
結局この連休引きこもり状態でしたわ

今夜の夕飯
2007-1-8夕飯
かに玉
生ハムチーズ巻
大根、水菜、とんぶり(畑のキャビア?)のサラダ
さんまの生姜煮
シチュー
ハンバーグ(キャベツ、ミックスべジタブルのバターソテー添え)

先日念願の圧力鍋を買いました
初体験でさんまの生姜煮を作ったのだ
15分ほどで骨まで柔らか~~~~大成功
気をよくして(*≧m≦) ププッ
シチューも作ったよん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
これまた10分足らずでトロトロ~~
なんて便利なのかしら~~~イェーイρ(>▽<ρ≡p>▽<)pキャッホー
圧力鍋最高


ゆめちゃん
と~ちゃんに遊ばれております(≧m≦)ぷっ!
2007-1-8ゆめ

メィ&ゆめ
2007-1-8メィ&ゆめ


また明日から仕事。。。p(#^▽゜)q ガンバッ
2007/01/08 22:59|夕飯TB:0CM:2

 

昨日から仕事が始まって・・・・・
今年も└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!って感じですわ(o^-^o) ウフッ

2007-1-6夕飯
大根と水菜のサラダ(明太子とマヨネーズで和えて)
炒り豆腐
ボタン海老の刺身
チャーシューとメンマのピリ辛炒め
馬刺し
バァが作った鱈鍋

ドジなあたしほんとはいかの天ぷらもあったのに・・・
レンジでちょっと温めて・・・・・
そのままレンジの中に置き去りになっていたのであ~~る(;^。^A アセアセ・・

2007/01/06 23:25|夕飯TB:0CM:0

 

昨日からと~ちゃんはお仕事開始。。。
メィママは今日までお休みです。
深い眠りから目覚めたら・・な・な・なんともう午後1時半(+。+)アチャー。
そろそろと~ちゃん帰ってくる時間だ
急いでちゃちゃっとお片付け
3時頃帰ってきて、お昼に炒飯作ってあげて・・・・・
その後はと~ちゃんお昼寝(夕寝だね)
で・・肉食いて~~~と言っていたと~ちゃんのために
今夜はステーキを焼いてあげました
先日ここで買ったもの
2007-1-4夕飯

ステーキ(サラダ&ポテト添え)と~ちゃん用
牛すじの煮込み(ネギたっぷりのせ)
ジャンボエビフライ(キャベツ添え)
お漬物
煮物
サーモンのお刺身
サラダ(マカロニ、キャベツ、魚肉ソーセージ、コーン、ツナ
ジャンボエビフライも牛すじの煮込みもステーキと一緒にここで買ったものです
ジャンボエビフライ
2007-1-4夕飯2
わさびと比較したんだけど大きさわかるかな??
みもギッシリめちゃうまでしたv(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

今夜のメィちん
2007-1-4メィ


そして夕べのメィちん
2007-1-3メィ



明日から仕事ですぅ~~
今年も└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2007/01/04 23:49|夕飯TB:0CM:1

 

年明け二日目。。。
今朝ものんびり起きて・・・・・
と~ちゃんは早く起きて箱根駅伝をみてましたわ
今朝もまたお雑煮を作って・・・・・
残りのおせちを食べながらテレビ観賞。。。
その後あたし以外の家族は・・・・・
2007-1-2-1
お昼寝(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
ちょっと~~ゆめさんの怖いんですけど~~

お昼寝から目覚めた(もう外は真っ暗)と~ちゃんとお寿司を食べに(/*´∀`)o レッツゴー♪
ちなみに回転寿司ですが・・・・・ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
と~ちゃんのおごりで好きなものを堪能してきたわ
なぜかと~ちゃん懐があったかいご様子で・・・・・・
昨日の携帯の機種変代も自分で出してたし。。。。。

お寿司を食べた後初詣に行ってきたよん
もう夜なのに出店も賑わってたし、かなりの参拝客もおりました。
お参りして、おみくじを引いて・・・・・
メィママ→中吉!! と~ちゃん→小吉でしたわん。
出店(露店)で食べ物ゲットして帰宅。。

と~ちゃんは明日から仕事です。
3日間のお休みは飲んで食って寝ての繰り返し
ちゃんと明日早起きして仕事に行けるんだろうか?
かなり心配ですわ

今夜のメィ&ゆめ&こゆめ
2007-1-2-2

2007-1-2-3

2007/01/02 23:36|日記TB:0CM:0

 

あけましておめでとうございます
2007-1-1

みなさんはどんな新年を迎えましたか
我が家はゆっくりのんびりしましたよん♪(゚▽^*)ノ⌒☆

夕べ年越し蕎麦を準備してたのに・・・・・・
と~ちゃん一眠りして・・お風呂に入ってる間に年が明けてしまって・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
年明け蕎麦(苦笑)を食べて・・・
2007-1-1-1

遅くまでみて~~~~~
今朝はゆっくり起きました(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪

お雑煮を作って・・・・・
2007-1-1-2

朝兼お昼ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは

お雑煮のアップぅ~~
2007-1-1-3



と~ちゃんは飲んだのでその後お昼寝(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
メィママはまったりぃ~~~♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

お昼寝から目覚めたと~ちゃんと電気屋さんへ(/*´∀`)o レッツゴー♪
まずはと~ちゃんの携帯の機種変。。。
結局メィママと全く同じDocomoSH903iを買いました
(ちなみに色も同じ)
オーブントースターも買って・・・・・
あとはスーパーへ
しか~~し地元の竹駒神社は宮城県内でも初詣客がかなり多くて・・・
道路が交通規制されてて(+。+)アチャー。
なかなか我が家のほうへ入ってこれず
市内をぐるぐる回りながらやっとスーパーへ辿り着き。。。
買い物して、スタンド寄って灯油を買って帰ってきました。

今夜の夕飯
2007-1-1-4

買ってきたピザ
生ハムのかいわれ&チーズ巻
お漬物
冷奴
馬刺し
キムチ
たこの唐揚げ

こんな感じで元旦の一日は終わりです。
明日は初詣にでも行こうかしら


2007-1-1-5

みなさん今年も仲良くしてくださいね♪
みなさんにとって素敵な一年になりますように。。。。。
2007/01/01 22:07|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

只今の時刻は・・・ 

プロフィール 

メィママ

  • Author:メィママ
  • ミニチュアダックスの
    メィ(♂)&ゆめ(♀)

いくつになったの? 

いくつになったの? 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

カウンター 

Copyright(C) 2006 メィママ一家の日常♪(゚▽^*)ノ⌒☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
