ミニチュアダックスのメィ(♂)とゆめ(♀)と暮らすメィママ一家の日常と夕飯の紹介です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メィママからのメッセージ♪ 


CalendArchive 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今朝は昨日の疲れがあったのか・・・・・
ゆっくり目が覚めるまで寝ていたの
起きたのがお昼ちょい前
午後からはメィ&ゆめを連れて
約束のカフェにつくとmakiちゃん、noriちゃん&あんず、みなみ、ジャイ、キョンちゃん、みほちゃん&クレア、リンがもう到着してました
久々のあんずファミリーあんず&ジャイの(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪攻撃で歓迎してもらいました
お腹がすいていたのでまずはランチ
今日の日替わりはカレーでした

この後事件は起こった。。。。。。。。。。
異常なほどのけたたましい鳴き声が店内に響き渡った。。。
もう、今までに聞いたことないようなびっくりするくらいの凄い鳴き声
もう何なの??状態。。。。。。
一緒にいたドックトレーナーのnoriちゃんが声をかけた。
このわんちゃんは(体の大きいダックス)こういう場所に来たのが初めてで吠えるから一緒にきたお友達が吠えるワンコに効くからと『アボストップ』(吠えるとスプレーが出るやつ)を貸してくれて・・・・
初めての場所そのうえ初めて着けたアボストップでパニくっていたらしい。。
まずは、ここで一つの疑問
私たちが異常と思うほどけたたましいくらい吠えているのに・・・
どうしてお客できているnoriちゃんが声をかけてアドバイスする前に
お店の人が対処してくれないの??
二つ目の疑問
一緒にここにきたあと二組のお友達。。。。。。
ぎゃんぎゃん吠えてパニくってるワンコ&飼い主さんから離れて他人の振り。。。。
ちょっとこれもないんじゃない??
普通一緒にきたお友達なら声かけてなだめたりするんじゃない?
それなのに素知らぬ振り他人の態度はあんまりじゃない?
三つ目の疑問
ぎゃんぎゃん吠えてるワンコの飼い主さんの態度もイマイチ。。。
私が言うのもなんだがパニくってる犬の気持ち全くわかってないんじゃない?
だってさ、うちのメィも興奮したりパニくったりするけど・・・
そんな状態のときっておやつあげても食べるわけないじゃん!!
抱っこして気持ち落ち着けてなだめたり、気分転換するのが普通だと思うんだけど・・・・・
あの飼い主さんは遠巻きに見たらおやつ一生懸命あげてた。。。
もちろん食べる訳がない!!

大事件勃発!!
あたしはゆめを抱っこしていたんだけど・・・
リンが歩いてたらそのワンコがリンに突進しようとした
飼い主がリードを引っ張ったら首輪が抜けてリンへまっしぐら
飼い主はただ突っ立てるだけ!!
リンのママがそのワンコをまずは抑えて抱きかかえたの。。。。。
どうしたの~~~大丈夫だよ~~~って感じで・・・
するとリンが倒れて目から血が~~~~
すぐさま病院へ。。。。。。。
あたし達は引っかかれたのかな?って感じに思ってたんだけど、
病院から戻って話を聞くと左目のとこに4つの痕が(歯形)あったらしい。。。。
と言うことはガブっと噛まれたってことでしょ??
幸い眼球には傷がついてなくて目の縁に傷がついたんだけど・・
一歩間違えば失明の危機!!
鳥肌が立ちました。
今までたくさんいろんなカフェに遊びに行ったけど、今日みたいな出来事ははじめて。。。。。。。。。。
いろんなこと考えさせられました。


気を取り直して・・・・・・
あんずファミリー
7-9-2

リン&クレア
7-9-2

めっちゃバカ面のメィ&ゆめ
7-9-3


家に戻ってから汗だくになりながらメィちんのシャンプーをしました
7-9-4

makiちゃんのショップに頼んでいた洋服を受け取ったので記念撮影
7-9-5

疲れてやる気なしのメィ&ゆめでした
スポンサーサイト
2006/07/09 23:59|オフ会TB:0CM:2

コメント

今日はビックリしたね~
もし、家の犬が噛まれてたらミホちゃんみたいに冷静になれないかもΣ(;゚Д゚)ハッッ!!
そして…あのワンコ相当追い詰められてたね(ーー;)

スタッフもきちんと対処出来ればいいんだけど…
ついつい見るに見兼ねて声をかけちゃったよヾ( ̄o ̄;)
nori #7RorUgFk|2006/07/10(月) 00:32 [ 編集 ]


りん。大変だったね・・・。でも、眼球じゃなくてよかった。
リーフは眼球、グラスは結膜を怪我したことあるけど、ちょっと治るのに時間かかった・・・・・。最近、クレアにもあってないなぁ~。でも、自分の犬がほえていたら、何かあるってかんがえないのかなぁ~。

リーフは、落ちついているよ~。昨日はBuuにいきました☆
maya #3fIBvpkA|2006/07/10(月) 14:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maymama.blog11.fc2.com/tb.php/91-56c4cf41

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

只今の時刻は・・・ 

プロフィール 

メィママ

  • Author:メィママ
  • ミニチュアダックスの
    メィ(♂)&ゆめ(♀)

いくつになったの? 

いくつになったの? 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

カウンター 

Copyright(C) 2006 メィママ一家の日常♪(゚▽^*)ノ⌒☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
