ミニチュアダックスのメィ(♂)とゆめ(♀)と暮らすメィママ一家の日常と夕飯の紹介です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メィママからのメッセージ♪ 


CalendArchive 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は待ちに待ったと~ちゃんの甥っ子裕幸くんの結婚式
久々の結婚式出席だから楽しみに今日の日を待ってました。
と~ちゃんはお義兄さんと年が離れているから結婚するくらいのお年頃の甥っ子がいます
今日の結婚式はここで行われました
親族紹介やらなんやら終わってチャペルで挙式
7-8-1

お義姉さんがこの日のために作りました
くまのぬいぐるみは違うけど、くまが着ている洋服と真ん中の額に入ったドレス
7-8-2

ちょっとした(かなりの?)ハプニングもあったんだけど・・・
とっても心温まる素敵な挙式&披露宴でした
裕幸くん、亜美(つぐみ)さん末永くお幸せに~~~~~

その後いったん家に戻り着替えてゆめも連れてと~ちゃんの実家へ
今日のビデオをみて、お寿司をごちそうになってきました。
もう、ゆめったらめっちゃ張り切って・・(;^。^A アセアセ・・
みんなに愛想振りまくって、みんなに食べ物もらって大満足のご様子
メィちんはメィママの実家でお留守番だったから迎えに行って一家揃ってに帰ってきました。

めちゃくちゃ張り切っていたゆめさんは・・・・・・・
に戻るとダウンボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゚バタ
爆睡しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪


▽続きを読む▽
2006/07/08 23:49|日記TB:0CM:0

 

今朝はちゃんと寝坊せずに5時に起きてお弁当&朝ごはん用のを作って出発
やればできるじゃん自分(爆)
仕事もがんばりましたよ
でも久々の早起きだったからかなり眠い

夜は妹と回転寿司に行ってきたよ
初めて行ったここです
いつも前を通るたびお客が入ってないな~~~~~って思ってたんだけど・・・・・・・・
今日は満員状態
お味は・・・・・・・・・こんなもんでしょう(*≧m≦) ププッ

今夜のメィちん
7-1メィ

ゆめちゃんも一緒に
7-1メィ&ゆめ

ゆめちゃんの顔かなりヤバイです。ヤバイo(><;)(;><)oヤバイ

そうそう、ディロン~運命の犬今夜で終わっちゃいましたね~~~
とっても楽しみに毎週みてたから残念。。。。
今夜は虹の橋のこと出てたわ。。。
泣けてきちゃうわ
見逃した方~~~~全話DVDに録画しておりましたので言って下され~~~~~~
絶対見ないとダメだよ

2006/07/01 23:09|日記TB:0CM:0

 

昨日に引き続き本日も真夏日
暑い一日でした
なんか今年はおかしくない
6月に二日連続真夏日なんて・・・・
メィちんも暑くてダウン
バテバテのメィちんです(*≧m≦) ププッ
6-29メィ1

もう一枚変な顔のメィちん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
6-29メィ2
あくびの瞬間シャッター押したんだけど・・・・・・
こんな変な顔になっちゃった

今日は仕事終わってから近所に住む従妹のとこに行ってきました♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
今日でちょうど生後50日になる従妹の長男拓哉を見に
はじめまして~~~拓哉ですぅ~~
6-29拓哉1
とっても機嫌がよくてかわいかったよ

メィママが持っていったおもちゃを強引に持たされる拓哉o(*^▽^*)oあはっ♪
6-29拓哉2
で・・メィママ本日すっとこどっこいなドジを踏みました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・拓哉を見に行って、メィママったら『今日で動物病院のやつやるからはじまる前に帰るね』なんて言って、すぐに家に戻ったの。。。。。
すると、なんてこったい動物病院の番組は明日だった
(+。+)アチャー。あたしっておばか~~~~~~
もっと拓哉を抱っこしていたかったのに


今夜もと~ちゃんから夕飯画像きたよ~~
6-29
に冷したぬきうどん&おにぎりだそうです
ほんとは明日帰ってくる予定だったのに・・・・・・
変更になり土曜日の夜にしか帰ってこれないんだって
2006/06/29 22:14|日記TB:0CM:0

 

今日は一家であいちゃんのお墓参りに行ってきました
あいちゃんのお話はこちら
ちょうど一年です。。。
あっという間の一年だったような。。
元気に生まれていれば今日は1歳のお誕生会だったんだね
とおやつを持ってあいちゃんの眠るペット霊園へ
あいちゃんが眠るペット霊園はこちらです
と~ちゃんお参り。。。。。
6-25-1

メィ&ゆめも
6-25-2

6-25-3

あいちゃん天国でたくさんのお友達と楽しく遊んでるかな
これからもお空からみんなを見守っていてね

ペット霊園をあとにして、次はと~ちゃんの実家へ
いつも長居はせず用事を済ますだけなんだけど・・・
帰りにはたくさんのお土産がもらえますo(*^▽^*)oあはっ♪
本日もお米、お酒、コーヒー、洗剤、トイレットペーパー、ティッシュ、タオルやら靴下やらた~~くさんもらってきちゃった
あと、ジジ作陶芸作品もね
いつもいつもd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

朝から何も食べてなくてもう3時過ぎてたから
帰り道ここへ寄ってお腹いっぱい食べてきたよ
安くていろんなものが食べれて満足満足~~~~
お店を出たときは4時半を回っていたから夕飯は無しってことで・・
これまたいつものここでお買い物

と、こんな感じでと~ちゃん一ヶ月ぶりの休みは終わりました。

そそ、夕べと~ちゃんからのお迎えコールは10時過ぎでした
2006/06/25 22:24|日記TB:0CM:3

 

今日は仕事休みになったので・・・・・・
めっちゃ久々、去年の8月以来かな
美容院へ行ってきました~~~;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
凄い癖毛のメィママ
湿気の多いこの季節縮毛矯正かけないと生きて行けません
全体の長さは変えないで(前髪は思いっきり切ったけど・・)根元は縮毛矯正、毛先はデジパーマをかけてきましたv(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
デジパーマだから指先でクルクルって巻くと巻き髪になります
もっと髪長ければきれいな巻き髪になるんだけど・・・・・・
メィママはまだ短いので(肩よりちょっと長い)イマイチだけど、でも気に入ってます
午後からは近所の友達んちへ
ティアラちゃんちです
ティアラ&ゆめ
6-21ティアラ&ゆめ

メィちんは・・・ティアラちゃんヒート中に付きお留守番(*≧m≦) ププッ

友達んちの子ノンノがお友達と一緒にティアラ&ゆめをお散歩に連れて行ってくれたよ~~~
ノンノ☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪


6-21ゆめ1

6-21ゆめ2

どうみなさんもゆめちゃんのマルガリータ見慣れてきたでしょヾ(*゚▽゚*)ノ あはは

メィちんはいつものように寝ぼけ顔です(;^。^A アセアセ・・
6-21メィ

2006/06/21 20:46|日記TB:0CM:0

 

みなさ~~~んみてましたか
前半終わって0-0
川口偉いぞ~~~~PK止めたんだもの~~~
勝ち点1じゃダメ
早く点数入れて勝ち点3取らねば
予選リーグ敗退しちゃうからね
後半がんばれ日本ファイト♪。゚+.o((´∀`。))o。゚+.♪ファイトだ
後半始まるわ!稲本が福西に代わって入るのね
早く日記書いてしまわねば

日曜日なのにと~ちゃんは仕事
夕べお弁当用のご飯タイマーセットしたはずなのに・・・・・
な・な・なんとご飯が炊けてなかった(+。+)アチャー。
やってしまった
と~ちゃんm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

今日は父の日ですね
でも母の日のような盛り上がりはないわね(≧m≦)ぷっ!
今日、と~ちゃん休みだと思っていたから・・・・
と~ちゃんと義父のとこにも行こうとしてたのに
仕事になっちゃったから・・・・・・・・・・
も送らなかったし。。。。。。
ジジ<(^∀^*)ゞゴメン~♪来週遊びに行くから待っててね
一人ではと~ちゃんの実家に顔を出さないメィママ・・・
悪い嫁だわヤバイo(><;)(;><)oヤバイ

我が家のジィには携帯をプレゼント
機種変で・・・ポイント使ったりいろんな割引もあって
らくらくホン1680円でした
あとはジィの好きな食べ物買って・・・・
こんな感じ↓
6-18-1
ジィ、バァ、妹、メィママ、メィ&ゆめで食べました
やっぱりゆめちゃんの後ろ姿(特にお尻周り)見るとみんな笑っちゃうのよね~~~~~~~
妹なんてゆめ気持ち悪い!なんて言ってるし~~~
でもメィママはかわいくってとっても気に入ってるのよ
ゆめちゃんのマルガリータ
今夜のメィ&ゆめ
6-18-2


日本点数入らないわね
柳沢に代わって玉田が入った
何とか点数入れておくれ~~~~~~~~
点数入れなくっちゃ勝てないんだぞ
こうなったらら巻も出してくれ~~~ジーコ監督
ダメだ~~~~~
もうに集中するわ
みんなで応援しましょう
ファイト♪。゚+.o((´∀`。))o。゚+.♪ファイト日本
2006/06/18 23:25|日記TB:0CM:0

 

今日は日曜日
でもと~ちゃんはお仕事で・・・
夕べと~ちゃんが明日おにぎりが欲しいな~~って言っていたの。。。
でも、どうせ起きないだろうって(;^。^A アセアセ・・
と~ちゃんにちゃんと起きるから起こして(笑)ってお願いしたの(*≧m≦) ププッ
いつもそうお願いしてるのに全然起こしてくれないと~ちゃん
何でって聞いたら気持ちよさそうに寝てるから(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZだって~~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
明日は絶対起こしてねちゃんと起きるからって言ってご飯タイマーセット
今朝と~ちゃんの目覚まし(携帯)鳴って起きろって起こされて・・・
うんわかったと返事。。。。。
しかしその後また眠りについたみたいでヤバイo(><;)(;><)oヤバイ
ハッっと慌てて目覚め・・飛び起き
急いで5個作りました
朝と昼用で・・・・・・・
間に合ってよかったわ
いってらっしゃ~~~~~いってお見送りしたら・・・
と~ちゃんの忘れ物発見
即と~ちゃんに
と~ちゃんも気付いててすぐに戻ってきました。
気をつけてね~~~~と二度目のお見送り。。。。。
この時6時半前。。。
どうしようかと思ったけど、外は雨というか霧雨?で路面も濡れていたので・・・二度寝をすることにヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
結局昨日に引き続きダラダラな一日となってしまいました
実は今日、メィ&ゆめをトリミングに出す予定でいたら、いつもお願いしてるショップにしたら・・・今日は臨時休業だったの
次の休みまで待てないし・・・・・自分でシャンプーしてあげるしかないかな

今夜のメィ&ゆめ
まずはメィちん眠くて変な顔
6-11メィ
ゆめちゃんも・・・子育てに疲れて変な顔
6-11ゆめ

2006/06/11 23:25|日記TB:0CM:0

 

なかなか風邪が治りません
もう一週間になるのに、咳が~~~~~
以前のようにタンが喉?胸?のあたりに絡んで苦しい~~
ってことはなくなってきたけど・・・・・
咳と鼻水(もうあおっぱな?爆)は相変わらずで
早く治ってくれないかしら??
今日も栄養ドリンク飲んだわ

本日もいつものように仕事で・・・
朝はゆっくりなんだけど(7時過ぎに出発)
今朝はバァにの受付頼まれたから、
いつもより少し早めに出発
ダラダラと仕事をこなしたわ

と~ちゃんから着替えが欲しいとがきて・・・
ついでにお弁当のリクエストもあったので
急いでに戻りお弁当作り。。。。。。
出来上がったのがこれ~~~
6-7

アスパラの肉巻塩コショウ味
しらす入り玉子焼き
茹でアスパラマヨネーズ&一味かけ
プチトマト
明太子おにぎり

表通りまで届けてきたよ
明日帰って来るそうな。。。。。。。。


昨日赤ちゃんを産んだ(想像妊娠)ゆめちゃんですが・・・
今日はなんか元気がありません
いつもはウザイくらいまとわりついてくるのに
寝てばっかりで・・・・・
子育てに疲れてるのかしら?
ちょっと心配だわ
2006/06/07 23:20|日記TB:0CM:0

 

昨日に引き続き今日も暖かい1日となりました。
でも~~~半そでで過ごせるくらい暑いって言うのに・・・
わたくし、風邪を引いてしまいました。
昨日の朝からなんか喉が変だな?って思ってたんだけど・・・
夕べは喉がヒューンヒューンなって咳が出て何度も目を覚ましちゃいました
今日は鼻水、咳、喉の痛みで・・・・・
夜には熱も上がってしまって~~~~~~
普段平熱が35度台のメィママですが・・・・
37.2度あります。
それくらいでって思うかもしれないけど・・・
あたしにとってはかなりキツイでございます

でもでも~~~~
明日は5時起きなのですぅ~~
休むことはできないので薬飲んで、栄養ドリンク飲んで寝るとします。

ちなみになんか寒気もしてヒーター付けてるのよ
節々も痛いし・・完全にやばいよ~~~
2006/06/01 21:50|日記TB:0CM:1

 

実は本日もお休みでした
午前中友達んとこへメィちんと
目的は野菜をもらうため~~~~
一緒に買って行ったマックで朝ごはん
なんだかんだおしゃべりして帰ろうとしたら・・・・・
姫ちゃんからが。。。
姫ちゃんも今日休みで一緒にランチしようってことで。。。
急いで待ち合わせ場所へ
メィちんはで待機してもらって
楽しいランチタイムを過ごしたわ

夜はと~ちゃんの夕飯の準備した後また出かけたの。。。
小、中時代の同級生同級会の打ち合わせ
男女2人ずつ合計4人だったんだけど・・・・
昔話に花が咲き盛り上がりました
メィママは明日5時起きなのに・・・・・
気が付けば23時半(+。+)アチャー。
急いで帰ってきたわ
明日起きれるのかしら??

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみ*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
2006/05/29 23:59|日記TB:0CM:0

 

せっかくの日曜日なのに・・・
一日中でした
と~ちゃんはメィママが寝ている間に仕事に行ってしまったよ
どこにも出かけられないし・・・
で過ごしました。

と言うことで・・・・
なんにもネタがありましぇ~~~ん

今日のメィ&ゆめ
5-28

2006/05/28 23:27|日記TB:0CM:0

 

久々に土曜日お休み
何の予定も入れてなくて・・・・・
と~ちゃんも休みだけど、ちょっとお手伝いに出かけて
帰りに大好きな、す○家のねぎ玉牛丼を買ってきてくれるって言うんで楽しみに待ってたの
すると・・・ジィからが・・・
ジィは午後から知り合いの結婚式に行くことになっていて・・・
送って行ってくれって頼まれた
今日はのんびりしようと思ってたのに~~~~~~~
でも仕方ないp(・・,*) グスン 

と~ちゃんが帰ってきて例の大好きなねぎ玉牛丼食べて
用意して出かけたよ~~~
ジィだけを送っていくのかと思ったら・・・・
途中で拾って結局4人を乗っけて・・・
メィママ混ぜて5人。。ギューギューじゃん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここまで送り届けて
帰りに一人のんびりユニ○ロで買い物して
ホームセンターでまた買い物
一人での買い物っていいよね~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

夕方からは一家総出でメィ&ゆめの
ゆめの血液検査メィの痒い病(笑)&耳の経過を診てもらいに・・・
ゆめさんは異常無し
体重も3.68キロ。。。
う~~んまずまずかな?
メィちんの痒い病は治って・・耳はまだ、しばらくかかるみたい
と~ちゃん初めてに行ったんだけど・・・
ではメィママのブログをいつも見ていてくれて・・・
メィママ一家の様子は知られています(;^。^A アセアセ・・
と~ちゃん登場したから(*≧m≦) ププッ
どうですか~~~~?
想像と違ってたでしょ??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


めちゃめちゃお腹がすいていたから・・・・・
ここで夕飯食べてきたよ
格安で・・・うちはと~ちゃんすっごく飲むから(笑)
外で食べると酒代で凄いことになるけど・・・・
ここは安くて・・・飲んで(と~ちゃんだけ)食って3000円ちょいでした


今夜のメィちん5-27

2006/05/27 23:49|日記TB:0CM:0

 

今日は仕事が終わってから近所の友達んちへ
ここにはブラタンのティアラちゃんがいます
この前はゆめをお供に行ったけど・・・・
今日はメィちんを連れて行きました
ゆめは他のワンコと遊んだりできない子で(;^。^A アセアセ・・
ティアラちゃんも他のワンコと遊ぶのが苦手
だからゆめ&ティアラは交わることはなかったんだけど・・・
メィちんは結構面倒見がいいのでなかなかいい感じでした~~
5-26メィ&ティアラ

とってもちっちゃいティアラ
5-26ティアラ

メィちん被り物~~~
5-26メィ

夕飯までゴチになっちまった
焼肉だよ~~~
5-26夕飯1

でも~~~これはバトル(笑)
肉の奪い合いって感じ(*≧m≦) ププッ
お坊ちゃまのゆうちんが食べるは食べる(爆)
とっても楽しく美味しくいただいたけど
帰りにお土産もらったよ~~~~~
美味しいキムチ
ここのキムチはめちゃうまで評判なのよ
5-26キムチ



夜遅く帰ってきたと~ちゃんの夕飯
5-26夕飯2

2006/05/26 23:24|日記TB:0CM:0

 

今日は母の日
義母には昨日送ったので・・・
本日ありがとうのをもらったよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ホント気持ちばかりのものですが・・(;^。^A アセアセ・・
うちのバァには・・・カーネーションの鉢植えと
夕飯に連れて行きました
ジィ&バァ、妹&ともくん、と~ちゃん&メィママ
6人で近所の居酒屋??
ここです
たらふく飲んで食って~~~~(*≧m≦) ププッ
満腹だぞ~~~~~
まぁあたしは運転手だったから飲めなくって
今これ書きながら晩酌してるわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
と~ちゃんはに着くとバタンキューって感じで寝ちゃったの。。。
今、隣の部屋から凄いイビキが聞こえるわ

そそ、メィ&ゆめはいつもの友達んちでお留守番
祐介&美穂&近所のなっちと遊んでたのよ
明日は5時起きだからメィちんは実家にお泊まり(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
ゆめさんもいっぱい遊んで疲れたみたいで爆睡中(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ

また明日から仕事がんばるわ
2006/05/14 22:41|日記TB:0CM:0

 

夕べ日付が変わる前に寝ようと思ったけど・・・・・
結局日付が変わって12時半に布団にもぐりこみ~~~
でも、寝坊しないでちゃんと起きたよ
と~ちゃんが少し先に起きで洗面所使ってたから一分でも長く布団に潜ってたけど(*≧m≦) ププッ
と~ちゃんがトイレに入ってる間にメィママはお先に出発したわ
一日長く感じるかな~~~って思ったけど・・・・・
大丈夫だった

仕事が終わる少し前に友達から
『ダーリンいないなら夕飯一緒に食べよう』って。。。。。
ちなみにダーリンとはと~ちゃんのことよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
今夜はと~ちゃんいないので友達んちで夕飯
5-11夕飯
出前のカツ丼よ(*≧m≦) ププッ
ここのカツ丼はめちゃうまなのよ

メィちんも一緒にお供しました。
いつもはお家に帰るよって言っても
勝手に帰れば~~~って感じのメィちんだけど
メィったら美穂んとこ行くよと言うと
速攻車の前に。。。。。。
メィちんは美穂が大好き
ちなみに美穂は友達んち子で小学2年生

メィちんは美穂のお兄ちゃん祐介がアイス食べてたら釘付け
5-11メィ


毎週欠かさずみてる『渡鬼』はじまる前に帰宅

今夜のメィ&ゆめ
5-11

2006/05/11 23:59|日記TB:0CM:1

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

只今の時刻は・・・ 

プロフィール 

メィママ

  • Author:メィママ
  • ミニチュアダックスの
    メィ(♂)&ゆめ(♀)

いくつになったの? 

いくつになったの? 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

カウンター 

Copyright(C) 2006 メィママ一家の日常♪(゚▽^*)ノ⌒☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
